アトランタとは??

アトランタに移住して15年という月日が経ちました。

アメリカ南部最大都市で、マイノリティーの人口が半数以上を占めています。失業率や犯罪率も高く、怖い街という印象でした。これも、私が移住した当時の話で、アトランタ市内中心部は、開発が進み、他州から移住者がふえ、白人の人口が半数を占めつつあります。

サザンホスピタリティー、カルチャー、音楽。ヒップホップというジャンルに関しては、世界中、最も盛んな街です。

現地でphotographer/videographerとして、長年、最先端のクラブやストリップクラブ、イベントで働き、ネットワークを広げてきました。アトランタのカルチャーを肌で感じ、ジャーナリストとして、日本のストリート系雑誌、音楽雑誌にアウトプットしてきました。

見えてきたものは、アメリカ人がいかに日本のカルチャーに憧れているか、ということでした。ネットワークを広げてこれたのは、私が日本人であるというバックグラウンドが大きかったのです。そして、逆に日本人が足りないモノについて気づかせてくれました。

アトランタと日本を結ぶ架け橋として、このコロナ禍時代に、何をすべきか考えたとき、必要なときに、必要な情報だけを取り出せるオンラインサービスがベストだという結論に至りました。ロコタビさんを通して、オンラインサービスをいくつか提案させていただきました。

アトランタの魅力から、ガイドには載っていない観光場所、ヒップホップ業界の話、アーティストのコンサルタント、コーディネートまで幅広く対応していきたいと思います。よろしくお願いします。

ちなみに、私がアトランタで撮っている写真は、私のインスタグラム @yojpgirlaki にて閲覧可能です。


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?