見出し画像

【はじめに読む】僕のnoteってこんな感じです

※本記事を書いた当初から状況がかなり変わっておりまして、以下は全く参考にならないので読まなくて大丈夫です。noteではエッセイと短編小説を投稿しています。よろしくお願いします。(2021年5月27日)

------------------

はじめまして、おがたです。

いつもお世話になっております、おがたです。

「note書くか〜」と思い立ったので、まずは「どうしてnoteを書くのか」、自分の思考整理も含めて、案内記事から書いてみようと思います。

プロフィール

簡単にまとめるとこんな感じです。

株式会社yohacu 代表 | "何かしたい"若年層の背中を押すサービスをつくっている最中 | 前職は学習塾運営や立ち上げなど | 明治大学(中退)→教育スタートアップ創業メンバー→いま | 小説と散歩とパン屋が好き | 千葉県出身 |

自己紹介

僕のこれまでの人生含め、自己紹介noteを書いてみました。

あらすじ
小中高といわゆる"普通"で生きてきたが、大学生の時に「このままじゃまずい」と思い立ち、スタートアップ創業に参画。働くことに夢中になる一方で、「自分の人生これで良かったんだっけ?」と思い悩む日々を送り続ける。そんな日々に終止符を打つべく、創業から携わった会社を退職し、自ら会社をつくり、人生の第二章をこれから始めよう、という話。

noteをはじめたワケ

元々書くことは好きで、note然り個人ブログの更新など、これまでやったりやらなかったりを、だらだら繰り返してきました。
ただ、いずれも少しかじった程度で、継続・習慣化には至らず...。

退職してしばらくの間
今まさに事業と向き合っているこの瞬間

色々考えたり、考えが変わったりしたので、せっかくだと思い「noteを書くことで整理したい」、そんな思いから始めたわけです。

noteで書こうと思っている内容

はじめは模索段階だと思うので、色々なテーマや切り口で書いてみようかなと。
とはいえ、主なテーマはこれらになると思います

・yohacuでやっていること
・自分がyohacuにこめる思い
・個人としての思いや価値観
・悩める大学生や若手社会人へのメッセージ
・好きな小説の紹介

note以外でも発信しています

書くこと以外に「話すこと」もやっていきたい所存なので、ぜひ覗いてみてください。

Twitterはnoteよりもライトに、stand.fmでは僕のありのまま(もはやただの日常)を発信していきます。

▼Twitter
https://twitter.com/yohacu_ogata

▼stand.fm
https://stand.fm/channels/5f3e082f907968e29d60d036

おわりに

最後までお読みいただきありがとうございました。

記事が増えてきたら、この記事がアーカイブになるように随時更新していきます。

今回の記事に限らず、読んでみた感想や気づきがあれば、些細だと思う内容でも構いませんので、お気軽にコメントやメッセージを送ってください。励みになります...!

では。

この記事が参加している募集

最後まで読んでいただきありがとうございます。 みなさんからの感想やコメントすごく嬉しいです。 サポートいただいたお金は、他のクリエイターさんのサポートに回そうと思います...!