見出し画像

こんにちは! 
『腸と自律神経を調律するように整え
カラダとメンタルを整える』 
腸律インストラクター
みちです!! 


なんで
腸活とストレートネック?
関係ある? 
あなたは思うかもしれません。 
そこは後でわかりま~す🙋


まず、、
ストレートネックとは…
正常な首の骨が 
アルファベットの「C」の字を
ゆるく引き伸ばしたように 
カーブしているのに対し
首の骨が真っすぐ(ストレート)に
なってしまった状態。 



画像1


たしかに、
ストレートネックの状態だと、
一見あごの肉がすっきりしたように
見せられますから
敢えてそうする人も。


でも、リスクが大きい👀‼️


頭の重さは、 
大人だとだいたい…


体重の1割。


その頭の重さを首が支えています。
そして、頸椎(けいつい)が 
前に向かってカーブを描くことで
クッションの役割をしています。
首をまっすぐにして、 
頸椎のアーチがなくなると、
頭の重みによる負荷を直接受けます。
その首の角度が前に傾けば傾くほど、
首にかかる負荷は 


2倍・3倍と増えちゃいます!!!


血流も悪くなり、 
肩こり・首こりや頭痛・腰痛だけでなく、
私たちの敵!アゴの部分のたるみに…。


あなたの首はどうでしょうか? 
…今日はたるみの話ではないので
ここは私の過去の下記記事に譲ります。
https://enfant.living.jp/mama/mamnews/michi/803798/ 


安心してください、
ここから腸活の話😁


姿勢が良くて
ストレートネック…て方を 
ご覧になったことはないと思います。
突き出した顎とのバランスをとるために
背中も丸くなっていきます。 
いわれると
「あー!」と納得かと。


その猫背の姿勢… 
内臓の空間を 
つぶしているんです( ゚Д゚) 
まっすぐ立っているときと
明らかに
お腹の内側
狭くなっていますよね💧


「働き方改革ですよ~!」 
内臓が心地よ~く働ける環境を
作るためにも 
姿勢が悪ければ…
良くしてあげましょう!!
ブラックな姿勢では
内臓たちが
悲鳴をあげているんです😭


あなたの姿勢かいかがですか?
内臓たちが喜ぶ状態ですか?


内臓に優しい姿勢については
一人整体術でもある
スゴレッチ®️を取り入れた
ズームマンツーマンレッスン有👍



画像2


一人整体術を知りたい!
姿勢改善についてお試ししたい!
そんな方は
ストアカ講座で🌟 
直接daozi39love@gmail.com 
または👇
++++++++++++++++++++++++
https://www.street-academy.com/myclass/65194?conversion_name=direct_message&tracking_code=01fef41d286c4eeb1c3c9e8cbbbd1c4b
++++++++++++++++++++++++


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?