見出し画像

Yoko Mチャンネルでは創作フラとウクレレをご紹介しています

チャンネルの内容

私は2020年3月からYouTubeチャンネルを始めました。フラダンスの簡単なハンドモーションやステップを組み合わせて、心地よい音楽に合わせて踊る、というものです。また、ウクレレでハワイアンソングをご紹介したりしています。

画像1

フラ動画について

フラの踊りには著作権がありますので残念ながら先生から教えていただいた振りをYouTube動画内で教えることはできないんです(*´ω`*)
また音楽にも著作権がありますので、動画内ではフリー音源を使用し、フラの簡単な動きを組み合わせた創作フラのような感じでご紹介しております。
所属されているハラウ(お教室)によってフラもスタイルも違いますので、

以前フラをやっていた方
全くやったことはないが興味のある方
激しい運動が苦手な方
踊りながら癒されたい方
一人で黙々と運動するのが苦手な方
出勤前に身体をちょこっと動かして心身をリフレッシュさせたい方

にご覧頂けたら、と思っております(*´꒳`*)

また、ご高齢者さまに向けて椅子に座った状態でもできる動画もご用意しております。老人ホームなどで、男性女性問わずご覧いただけるのではないかと思い作らせていただきました。是非ご覧くださいませ。

画像2

ウクレレ動画について

こちらは初級者向けのウクレレ練習動画です。練習曲はハワイアンソングが中心となります。
初級者が初めの方で習うコード、3〜5つ位で演奏できる曲をご紹介しております。動画内ではコードの押さえ方、ストロークの弾き方、歌のリード(メロディー)とコーラスなどをご紹介しております。
私はウクレレの先生ではなく皆さんと同じく初心者ですので、「私と一緒に練習しましょう!」というスタンスで制作しております。
ハワイ語の歌詞になりますので、最初は少し難しいと感じられると思いますが、何度か聞いているうちに口ずさめるようになってくると思います。私の演奏に合わせて是非一緒に弾いてみてください。
最初から完璧を目指すのではなく、歌える部分だけ歌ったてみたり、弾けるコードだけ演奏してみるなど、まずは私と一緒に楽しんでいただけたらいいなぁ、と思っています。

画像3

その他の動画

私が現在タイに住んでいることもありまして、時々タイの風景などをご紹介する動画や旅の動画を上げようと思っています。


もしお時間がございましたら、是非一度覗いてみてください!

Yoko Mチャンネルへはこちらからどうぞ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?