見出し画像

多賀にんじんのかき揚げは間違いない。

にんじん嫌いの人が、このページを見ることはなかなか無いかと思いますが…。これ、作ってみてください!間違いなく美味しいんです(笑)。細めの千切りスライサーで切るほうが嫌いな方にはおすすめかも。食感を楽しむなら太目の千切りで‼

材料

多賀にんじん 適量
にんじんの葉 適量
小麦粉:片栗粉=7:3 
水 同量
揚げ油 適量

作り方

1 にんじんを千切りスライサーでスライスする。にんじんの葉は一口サイズにちぎる。


2 スライスしたにんじんと、にんじんの葉に小麦粉をうすくふりかけてまぶす。

3 小麦粉と片栗粉を入れたボウルに、粉と同量の冷水を入れて軽く混ぜる。

4 3に2を入れて軽く混ぜる

5 180度の油で揚げる




この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?