見出し画像

フリーで働くを目指して見つけた自分の居場所

なぜ合同会社yoasobiに?

元々イラストを描くのが好きで、たまたま見つけたyoasobiのイラストレーターの求人に応募しました。実績も経験も全くなかったためダメ元での応募でした。フリーランスWEBデザイナーとして勉強していることや海外で場所に縛られず働きたいなどざっくばらんにお話をさせていただいたところ、ありがたいことに一緒に働きませんかとその場でお声がけいただきました。

面談でお話した時からカジュアルに色々とお話出来る環境が私にとても合っていると感じました。
また、WEBデザイナーとして経験を積みたい、今後自分はこのように生きていきたいという想いを受け入れて下さり、ここでなら私の思い描く働き方が出来るかもと面談の場で一緒に働かせていただきたいと想いをお伝えしました。

合同会社yoasobiってどんな会社ですか?

「自由」です。場所や時間に囚われないことはもちろん、それぞれの考え方を発信をしてもらえる環境。また、やりたいこと、夢を一緒にを形にして下さるなど、色んな面で「自由」を尊重してもらえる会社だと思います。
働いているメンバーも全員口を揃えてyoasobiといえば自由というほどです!

合同会社yoasobiの価値ってなんでしょう?

「可能性」だと思います。採用のノウハウも価値の一つですが、年齢や学歴等問わず、色んな人が集まって仕事をしているので、それぞれの視点や培った経験を活かした意見を活かした取り組みは大きな価値だと考えます。

また、良い意味でルールに縛られすぎていないので「自分で考え行動出来る」「自分の思い描く夢を叶えられる」人が育つ場所という価値もあると思います。

合同会社yoasobiっぽさを教えてください!

「自分」と「人」を大切にしているところだと思います。

メンバーと仕事をしたり、仕事をしているところを見る中で何事にも自身の思いや軸を強く持って取り組んでいる人ばかりだと思うからです。

でも、プライベートでご飯に行った時には初めてにも関わらずすぐに打ち解け、自分を貫くだけでなく、それぞれの考えに興味を持てる、そんなところも持ち合わせているのがyoasobiメンバーの良さで”っぽさ”なのかなと思います。

合同会社yoasobiを通じて実現されたいことは?

場所や時間に囚われず、自分の好きなことを仕事にして食べていけるようになることです!
元々海外への憧れもあるので、パソコン1つ持って海外に行って働きたいです。自分のペースでたまには遊びながら色んな文化を知り、綺麗な景色を見て、様々な経験を積んで、もっと自身の価値を高めていきたいと思います。

また、今まで自分が学んできたこと、経験してきたことが業務を通してすごく役に立っていると感じる事が多いので、どんどん自身に伝えられることは伝えていきたいです。そして、私と関わったことが目の前の誰かに少しでも影響を与え、自分の生きた証を形として残せたら良いなと思っています。

他のメンバーインタビューはこちら!