見出し画像

【ママでも活躍できる機会はたくさんある!】働きやすさが自慢の会社☆/事務メンバー 駒形さん

保険会社の事務職を経て、結婚・出産を契機にフルリモートで事務職としてご活躍いただいている駒形さんです! 3人のお子様を持つママとしても大活躍いただいております☆ そんな駒形さんにインタビューをさせていただきました。

応募理由は『直感で絶対素敵な会社だ!』と思ったから

-ご経歴について教えてください!

大学卒業後は生命保険会社にて営業事務を経験。 結婚を機に退職し、現在は3人の男の子を育児中です。

ジョインした決め手は「著しい成長性がある」と感じたから

-yoasobiに興味を持ったのはどんなきっかけ?!

フルリモートの仕事を探すために求人サイトを覗いていたら、代表の濱田さんの可愛いロゴを見つけて、直感で絶対素敵な会社だ!と思いました(笑) HPを覗いてみたら、難しいことは分からないけれど、今の時代の流れにのった事業をしている印象を受けたと同時に興味を持ち、素敵な会社だなと感じたからです。


代表濱田の可愛いロゴです。

決め手は「面談を通じて一緒に働きたい!」と思えたから

-yoasobiで働きたいと思っていただいた決め手は?

面接をしていただいたのが石丸さん、田渕さんでした。 その時の印象が非常に好印象で、こんな方々とお仕事させてもらえたら嬉しいと思ったからです。

■石丸インタビュー記事

■田渕インタビュー記事


-今どんな業務を担当されていますか?

主に求人への応募者様対応、取引企業様の契約期間の管理などです。 事務業務がメインで、子育てと両立しながら無理なく働けています。

会社員の頃の働き方と比べ物にならないくらい自由に働ける会社

-実際働いてみてyoasobiの印象は変わりましたか?

みなさんとてもフランクで、雰囲気がとても良いです! あとは、子供都合で勤務時間を変更しないといけないことがあっても柔軟に対応できるので、未就学児が3人いてる身としては、とてもありがたいし働きやすい環境です!

-駒形さんが感じるyoasobiってどんな会社ですか?

働いている人が優しくて面白い会社だと思います! 会社員の頃の働き方と比べ物にならないくらい自由に働ける会社だと思います!

他のメンバーインタビューはこちら!