見出し画像

初夏に思うこと。

梅雨入りも

間近でしょうか。



蒸し暑い日が

多くなってきましたね…。






母も元気になってきて、

ほっと一息。





しかし高齢なので、

サポートしながら。



この1ヶ月間は

色々なことを考えていました。





店のこと、

姉妹のこと、

家族のこと、

そして私自身のこと。




今までと感覚や意識が

ガラッと変わってしまって。


戸惑い、

そして自分自身に

何が一番いいのかを

考えていました。






今までは両親、

そして主人と

店を切り盛りしてきて。




姉妹では支え合いながら

きたな〜と感じます。



両親がとーっても

元気な人達でしたから…(笑)







今は考えていることが

それぞれ違って。



それは生活環境や

立場が違うから当然ですね…。





やはり自分自身が

どうやっていきたいか?



我慢ばかりするよりも、

それが大切なのかな…。



そうじゃなかったら、

人のことが

良く見えるばかりですね。





今までの環境や

みんなでやってきたことに

感謝して。



私自身は

ゆっくりですが

新しいことに挑戦してみたいな。



自分の世界を

作っていくことに

チャレンジしたいと

思っています。





母のお客さまの

お着物のこともあるので、

両立できるかな〜

など、

不安にもなりますが、

元々が店をやっていて

なかなか外に出ることが

できないので…。


私がここにいて

今できることは、

感染対策をしながら

気軽な着物講座をしたり、

楽しい企画を考えたり

することかな。



それは

リアルが難しかったら、

オンラインでも。




やっぱり繋がりたいし、

私自身が楽しんで

できることを

探していきたいです。




それを考えていると、

楽しい気持ちに

なります…♪



このnoteを

始めたときのように、

なんだかワクワク、

そして優しい気持ちに。




去年の夏も

今までの夏とは

一変してしまったけど、


今年の夏も私にとって

また違う意味で変わりそうです。







生活と、お仕事と、

繋がる方々と。





こんなふうに思っていることを

正直に言える場所があって

本当にありがたいな〜。







繋がりに感謝です…🌸









私のひとりごと、

最後までお読みくださり

ありがとうございます😌










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?