見出し画像

【トレンド】ワーケーションという新たな働き方に憧れる

よう。です◉

今回はいま話題のトレンドについて話して
いこうと思います。

働き方についてのテーマで、
個人的に憧れたので記事にしました◉

さっそくいってみましょう。
それでは◉

■ワーケーションとは

最近よく耳にする『ワーケーション』。
「ワーク」と「バケーション」を組み合わせた
造語のことです。
英語の意味通り、リゾート地に滞在しながら、
リモートで仕事する新しい働き方です。

テレワークに限られる働き方ではありますが、
みなさんはこれを聞いてどう思いましたか?

個人的には「最高じゃん!」と感じました。
わたしはテレワークができる職種であり、
なおかつ旅行やバカンスが大好きなので、
わたしにとっては理想的な働き方です◉

感染リスクさえ無視できれば今すぐにでも
やってみたいものです。笑

■メリハリがつきそう

定時まではしっかりと集中して働いたら、
退勤後は平日の夜からご当地の美味しい
グルメを食べて、温泉に入れたら最高
すぎますね。

いつもと違う環境で働くのは新鮮ですし、
仕事以外は観光地でのんびり。
意外とメリハリがついてパフォーマンスが
上がるのではないかと勝手に想像しています。

別に自宅で作業しようがホテルでしようが、
成果物さえ出せれば支障はきたさないはず
です。

在宅勤務ができる職種ならではの特徴ですが、
タスクさえこなせば迷惑はかかりません。

なので、計画通りに仕事を進めれば、
ワーケーションしても問題ないと思ってます。

■よう。の理想のワーケーション

わたしの考える理想のワーケーションは、
木曜日の夜からリゾート地にチェックインし、
金曜日の朝から夜までがっつり働きます。
そして、退勤後はひたすらバカンスを満喫!

土曜日にチェックアウトしてもまだまだ
日曜日が残っています。
ゆとりをもって来週に臨むこともできます。

連休がなくてもプチ旅行が実現しやすく
なりますね◉

■まとめ

と、こんな感じに妄想が膨らみます。笑

中には「仕事も休みも中途半端になる!」
という意見もあるそうですが、わたしは
むしろ大賛成です。

退勤した瞬間からプチ旅行ができるような
ものです。
普通の土日休みでもワーケーションで
かなり充実できる気がしますね。

場所にとらわれずに働くのが普通になれば
こんなことも当たり前にできるように
なります。

時間を最大限活用して人生を謳歌することも
難しくありません◉

ぜひ一度、ワーケーションを経験してみて
記事にして発信したいです。


個人的に割と理想的な働き方が話題になって
いたので取り上げてみました。
今日はこの辺で◉

ここまで読んでいただいた方、
お付き合いいただきありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。

よう。

■ブログも運営しています

ライフハックブログも運営しているので
ぜひのぞいてみてください◉

noteより詳しく『暮らしを豊かに』する
情報を発信しています!

■よく読まれている記事


わたしの考えに共感してくれて、あなたの人生がすこしでもハッピーになったら嬉しいです。サポートお待ちしています。