見出し画像

股関節トレ。コモドストレッチ。

コモドストレッチ

聞いたことある人もない人もいるかと思います。

私はこのトレーニング、ストレッチに関わることがありました。

以前、国体に選ばれていた時にトレーナーの方がすごい方でいろいろとお世話になりました。

その方のアドバイスは今でも頭に残っています。

その時から継続的にしていれば…

人間1分1時間1日ごとに体が硬くなります。

嘘だろ?と思っていましたが今ではそれが理解できるし、なるほどと思います。

しかし、そのトレーニングをしっかりと定期的にしていけばよかったのです。だらだらと過ごしてしまいました。

コロナ感染症があり自宅での生活、1年間バスケットボールをすることがなかったです。子どもも小さく嫁も妊婦だったので。

それもあり年齢的にもだらしない身体に…みるみる体重が…

こはダメだと思い自宅でトレーニングをしていきました。

今では筋肉がついて前の体重に戻りました。

怪我の功名か?今回は膝の骨挫傷もあり股関節のトレーニングを重点的にやっています。
今ではYouTube等映像でやり方が分かります。それを使い色々と股関節トレーニングをしています。分からなくなれば先輩のトレーナーに聞きます。

情報は自分で取り入れて自分なりに理解しないと嫌なタイプです。
股関節を使うことで膝への負担がなくなる。
もともとあまり使えていないと自分でも分かっていたのでいい機会でした。

30代中ごろになりますがまだ動ける体つくりが出来ると思います。

がんばるぞ!

コモドストレッチやその他のトレーニングを自分なりに取り入れています。

よろしければサポートお願いします。こんな記事等ですが色々な活動費として使わせて頂きます。