見出し画像

「マッシュルーム」と「ネコのおむつ」

同居するネコ。
今朝もトイレからハミ出させていました。
威勢よく、自信に満ちたハミ出しです。

彼らのトイレはドーム状。
中に入れば外からは見えず、プライバシーが守られた状態でゆっくりと用がたせる、半個室タイプの代物ですが、、、

ハミ出し方を見るに
『お尻が個室から完全に出た状態』で事に及んでいると推察されるのです。頭隠して尻隠さずスタイルといえばわかりやすいでしょうか。

犯人の目星はついています。

長男72才(ヒト年齢)と見てまず間違いない。前科も山ほどあります。立派な体格のオジイチャンなので、個室が多少キュウクツなのかもしれないですが、ここ最近のハミ出し方は目に余るものがある。

介護をする側の気持ちにもなってほしいですね。まったく。


ということでネコ用の紙おむつを調べてみたのですが、、、。

画像1

(ユニチャームペット公式HPより)


ふふ。

いやいやいやいや、これはいかん。
こっちを見ないでくれ。
笑ってしまう。


えー。
もう少し、辛抱してみようと思います。



さて、与太話もほどほどに。


トップの写真は見ての通り。
「マッシュルーム」です。

ちゃんと切って、ちゃんと焼く。以上。
それで大抵の食材はおいしく食べられます。
(当たり前ですが。)

欲を言えば、塩とオイルには少し上等なものを用意したいところですね。


お酒は日本酒。ひやおろし。良いですねえ。(今日は重陽の節句ですしね。ぜひ呑みたい。)

スクリーンショット 2021-09-09 10.30.09

島根の地酒、出雲富士『秋雲』などいかがでしょうか。落ち着いた心持ちになれる良いお酒です。

夏を越して、こなれた雰囲気の日本酒は芳醇な秋の食材と相性抜群ですもんね。季節の食事に季節のお酒。日本酒と日本食の関係は本当によくできているなあ、と思います。

週末はきのこでしっぽり。
いかがでしょうか。


それでは、また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?