見出し画像

明るめの自己紹介

こんにちは、鼻水器です。
昔、ふざけて作った名前だけど、今の自分にピッタリでおかしいなぁと思いつつ使っています。

大学生就活生です。

ですが、父親が1月の終わりに単身赴任先で亡くなってしまいました。

過労自サツでした。

私の家族は仲良しで、父も家族のことが大好きだったから私達はもうボロボロです。
それから頭が痛くなるような…膨大なやらなければならないことがありすぎて…

しゅーかつ全然進んでないです。


だけど、今の私ができる範囲でやっていきたいと思ってます。
父には「沢山の可能性と選択肢があるよ。楽しく自分らしく生きて」って言われたし…私の人生は私のものですから、そのように生ききることを誓っています。

就活ダメダメでも、バイト先のインターナショナルスクールがあるし。
でも、そこには同期がいないので…
同期、仲間が欲しいです。
コロナのせいで大学であまり友だちが出来なかったから、飢えているのかも。


取り敢えず、就活はやっていく。
今全然頑張れないし、もともと努力するの苦手だけど。
秋まで上手く行かなかったら、英会話行って、もっと喋れるようにして、インターナショナルスクールで働いてみる。
後ろ盾があるなんて有り難いことだよね。


【好きなこと】(今は難しいけど)
・絵を描くこと
自分の絵が好き
ウキウキメソメソな自創作を5年程のろのろ続けてます。

・音楽を聴くこと
何でも聴く。
でも、逆張りで最近の曲はあまり聞かない(良くない)
童謡はなんでも知ってるつもり。
アイドル好き。女のコのほう。80'好き
音楽大好き。

・歌うこと
ずっと歌ってるからよく怒られてた。

・アニメ、映画、本、曲などなど
アリスインワンダーランドとか今敏監督とか現実と夢が訳分かんなくなってるアレが大好物。

・山登り
自然が好き
住んでるけど都会はあまりスキじゃない
渋谷とかスキじゃない


想像して生み出すこと、共有することに生きる喜びと価値を置いてきたと思う。
吟遊詩人みたいに生きたいと思ってきたから、将来のこととかあまり考えてこなかった。御気楽呑気なニンゲンです。

現実、大変過ぎて行き詰まってるので、言葉だけは前向きで居たいなあと思ってます。

自分が後で読み返して、自分の背中をちょっと押してくれるような日記(?)を書きたいです。
暗い時もあるかもしれません。
ご了承下さい。

問題だらけすぎるけど、周りの人の助けを借りながら、家族で支え合ってなんとかやっていこうと思うよ。

優しく見守って下さると有り難いです。
ありがとう。


半年経って追記
・就職とバイト→アミューズメントパーク
子どもと関わる仕事がしたかったから嬉しい。ただ、心とのズレが生じるのを恐れています。なんで私こんなにこにこしてるんだろう。就職活動延長って感じで転職を視野に入れて少し働いてみようかなと思います。

・卒論がやばい
状況も状態も卒論まで回らなかった。…何でも良いから出せば卒業…!卒論のせいで気が滅入ってます。

ゼミもバイトも卒論も現実優しくない!
しんどいと、父を失った気持ちでもっと辛くなります…
日常生活送れてるいる分大丈夫なんだろうし、何が?全然1個も大丈夫じゃない!!!
私の人生は私のもの。
息抜きしつつ卒業第一に考えて、卒論終われば今より自由になれるから。早く絵を描かせてよね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?