見出し画像

私、雪と夜桜に舞う:my illustration


・・・ 私、雪と夜桜に舞う ・・・
2024/3/9 Rose Garnet 画

これで一応の完成としようと思う

何度もコンピューターに配線をして、取り外しては、接続し、
液晶タブレットで加筆する

毎日のようにその繰り返し

正直苦しい、しんどい気持ちでやり切れなかったりする
でもね、やんなきゃならないんだよ
芸術家は

「やれよ」「やるぞ」、毎日描き終えて、片づけた後、
描き終わった絵とにらめっこをしていると、
もう一度も何度でも、配線を接続しなおして、加筆となるんだな

やりきれない気持ちを押しのけて、何かでいっぱいになりながら、僕は芸術家なんだ、それが仕事なんだと魂を鼓舞してその地道な作業をやり続ける

はたから見ると、とても地味な作業の永遠なる繰り返しで
そのうえしかも、実際は真のクリエーティヴとは、
その地味な作業こそが崇高なのだと、僕は誰かに背中で伝えたい

ここまでしなければ美しいものに携わる作業ってできっこないのである

出来たんだ、新しい作品が

僕は芸術家だ、終わらないぞ


Rose

この記事が参加している募集

私の作品紹介

僕らの愛から始まり、やがては社会に大きな経済・笑顔・勇気・励ましあいの循環が起こる。その一端を担える人物でありたい。頂いた寄付は、やがて僕らみんなに還ってくるだろう社会の循環の為に使わせていただきます。ありがとうございます。