見出し画像

キャスティング屋が選ぶ「2017年下半期 気になった人50」

皆さんこんにちは。キャスティングの森正です。
遅ればせながら、2017年下半期に気になった人をまとめました。

2017年7月1日から12月31日までにEvernoteにクリップした373記事を軸に、話題性・将来性・インパクトの3点を考慮して厳選。毎度のことですが、将来性に最も重きをおいておりますので、基本的に誰これ?っていう感じの方が多いかなと思います。あらかじめご了承くださいませ〜。

あくまで私見ですが、2017年は上半期に脚光を浴びた人たちが年間を通じて活躍していた印象があり、例年に比べ下半期から目立ち始めた人がやや少なかったように思います。

ただ、芸能界を広く見渡すと、すでにネームバリューのある方が独立・起業をするなど、芸能界の新たな波を感じさせる出来事が多数ありました。昨今芸能事務所とタレントの契約問題も顕在化してきていますし、引き続き職業としてのタレントの働き方にスポットが当たっていくでしょう。

旧来の慣習から解き放たれ、演者さんの活躍のフィールドが広がるのは喜ぶべきことですが、それは同時に十把一絡げに芸能のトレンドを掬い取ることがこれから更に難しくなることを意味します。正直なところ、私自身も3、4年前に比べてキュレーションに難を感じる瞬間が増えました。でも、だからこそキャスティング屋として愚直にウォッチし続ける価値があると信じています。

良い人を世の中にリコメンドしたい!という強烈な情熱を胸に、自分にしかできないキャスティングとは何かを問い続けながら、2018年も頑張ります。

****************

<ネクスト・ネクストブレーク世代で気になった人たち>

【女性】

山口美月
・久々に開催されたジュノンガールズコンテスト。グランプリの子ももちろん良かったけど、個人的に注目したいのは準グランプリその他2賞を授賞したこの子。ヘルシーなルックスとハツラツとしたキャラクターで一際輝いていました。

福地桃子
・哀川翔氏のお嬢さん。ということを抜きにしても純粋に可愛い

中島セナ
・コマフォトやポパイの表紙にもなってましたし、気になった方多いんじゃないでしょうか?奈良美智のイラストの世界からそのまま出てきたような女の子。

田中芽衣
・JERRY専属モデル。この界隈の雑誌モデルの中では一番気になりました

今田美桜
・女優としての活躍が楽しみ!

田鍋梨々花
・スターダストプロモーション所属で次来るのはこの子なんじゃないかと。

希代彩
・ミスiD系。久々にグッときたフォトジェニックガール。

伊藤美来
・今年CMでご一緒しました。要チェックです

竹内ももこ
・釈由美子さんの所属事務所のニューフェイス。キャラクターが天使。

矢崎希菜
・2018年上半期は広告案件をフックに更に伸びるかも

星乃明日美
・この子も広告出演増えてます。気になる存在。


【男性】

犬飼貴丈&赤楚衛二
・今年の仮面ライダーの二人。どちらも演技含め良い感じなんですよね。今後2年以内くらいに誰もが知ることになる気がする。

井之脇海
・子役時代から活躍してますが、このところ良い感じに育ってきました。演技派若手俳優枠で今年更に飛躍するやも・・・!

遠藤史也
・事務所担当者も激推しのメンノンの新世代

杉野遥亮
・2018年はこの人無しでは青春映画は成り立たないというくらいのポジションまでに成長するかも。引き続き頑張ってほしい。


【その他】

劇団4ドル50セント
・プレ公演を観に行きましたが、男女共にキャラクターが立っていて本当に面白い。女性メンバーはすでにピンでも目立っており、今後の活躍に期待したいところ。


<もはや言わずもがなですが、2017年下半期のMVPはこの三組では!?>


新しい地図

にゃんこスター

登美ヶ丘高校ダンス部


<女性ピン芸人戦国時代、この二人に注目したい>


センス爆発女
・下北沢のお笑いイベントで始めて知りました。すごい芸名ですが笑、実際はとても可愛らしい女性です。いわゆるスー女(相撲女子)でもあるので、そっちのフィールドでも活躍できるかも??

牧野ステテコ


<2017年下半期、個人的グラビア三銃士>


本郷杏奈

華村あすか

仲村美海


<インスタグラマー・Youtuberで気になった皆さん>


フットワーク鬼軽組

miyako

bonpon夫妻

ナルミレイコ

ゆきりぬ


<下半期、擦り切れるほど聞いたアーティスト>

CHAI

MONO NO AWARE

TOMOO

DENIMS

The Wisely Brothers

AmPm(アムパム)


<それぞれに光るものがありました。気になる俳優・モデルたち>


武内おと

よこせさくら

愛万多(アマンダ)
・ものすごーくガーリー。人形のよう

優耶

与座よしあき
・以前から知っている方ですが、舞台にお笑いライブに昨年下半期は与座さんの才能を見せつけられる機会が多かったのでチョイス

田村健太郎

石橋静河
映画「夜空はいつでも最高密度の青色だ」で主演を務める

亀田侑樹
・Abemaのドラマに大抜擢。


<バラエティで見かける場面が多かったメロンアイドル>


山口めろん


<Twitterでのハプニングが話題になったミスコン候補>


疋田有祐美


著書がAmazonベストセラー1位に。エンタメビジネスに大きなインパクトを与える>


前田 裕二(SHOWROOM代表)


<他にも!気になった人たち>


ナカゴー
・面白いと噂の小劇団・ナカゴー、ようやく昨年下半期に観に行きました。なんとも形容し難いのでみなさんも是非一度劇場に足を運んでみてください

女装子歌劇団

堀内辰男
・Excelで日本画を描く77歳のおじいさん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?