森正祐紀 Yuki Morimasa

㈱キアズマ 代表取締役社長/キャスティング・プロデューサー。㈱仕事旅行社 プランナー/編集ライター。「らしさが活きる接点作り」をライフテーマに、人と人を結びつける仕事に取り組んでいます。タレ目とマッシュがトレードマーク。

キャスティング屋が選ぶ「2020年上半期 気になった人50」

2020年上半期、広告・エンタメ業界はかつてない苦境に立たされました。 自粛要請による映画館・劇場・ライブハウス関係者のダメージは今も癒えておらず、広告業界も世の自…

広告キャスティングの仕事と、僕のはなし。|お仕事依頼note

皆さんこんにちは。 このたびnoteの「お仕事依頼ページ」機能を利用して、改めて僕の経歴や仕事についてまとめてみました。 キャスティングの依頼をしたいという方はかな…

忘れていた"beの読書"を取り戻す。|「ブックカバーチャレンジ」選書まとめ

先日、僕のところにも「7日間ブックカバーチャレンジ」の誘いが舞い込んできました。 「7日間ブックカバーチャレンジ」とは 「読書文化の普及に貢献するためのチャレンジ…

職業体験づくりは、高度な「学びの編集」だった。仕事旅行社に"越境"して僕が学んだこと。

社会人向けの職業体験プログラムを提供する「仕事旅行社」の代表・田中翼さんの本がこのほど発売されました。 僕は2018年5月に仕事旅行社の編集ライターのインターンに参…

本日2020年1月13日でキアズマも満3歳!めでたい!!

キャスティング屋が選ぶ「2019年下半期 気になった人50」

皆さんこんにちは。キャスティングの森正です。 今期も懲りずに独断と偏見でセレクトさせていただきました。 改めて自己紹介ですが、私は広告・PRを中心にキャスティング…