絶対に稼げる方法を教えてやる

起業して一念発起するも
思うように稼げなくて諦める人が
多すぎて不憫だと思っています。本気で。

だからそんな人達を救いたいと思って
【絶対に稼げる方法】を教えちゃいます。

これは成功者と言われる人が
必ずやっている事であり、
逆にこれをやらずに成功している人を
私は知りません。

成功する(稼げるようになる)ために
絶対に知っておくべき話なので
ぜひ読んでモノにして頂きたいなと。


最上位にくる要素

いきなり言っちゃいましょうか。

絶対に稼げる方法。それは…





【稼げるようになるまで継続すること!】



「何アタリマエのこと言っとんじゃ!」
って感じですよね分かります。

過度に期待を煽るタイトルで釣ってしまい
まことに申し訳ありませんでした。(棒読み)

この時点でブラウザバックする人多そう(笑)

でもなー。何ひとつ嘘は言っていないし、
そこらの人より優しいと思いますけどね。

現実を教えているワケですから。


そもそもの話、
すぐビジネスやめる人が何で増えたのか?

それは、現実から乖離した夢を騙る
詐欺師まがいの輩が多すぎるからです。
(今はbrain売っている人とかヒドイよね)

なるべく短期間で、楽に、大金を稼ぎたい…

という欲求を上手いこと刺激するように
「嘘はつかないけど誤認するような訴求」
を仕掛けてきますからね奴ら。

効率よく〜とか、コスパだ〜とか言って。

でも残念なお知らせですが、
初心者がすぐ稼げる方法なんて無い。
下積みを経ずに報われることは、ない。

たとえば短期間で稼げた系のノウハウでも、
長年の下積みがある人にノウハウを教えたら
最後のピースが揃ったように一気に爆発…
という裏話が多いですよ実際は。

そんな裏側を知らないで
「このノウハウさえ学べば稼げるんだ!」
と過度に期待した結果、
思うように稼げなくて、諦めて去っていく…

そうやって消えた人は星の数ほどいます。
(スマン嘘。星の数とか人類より多いわ笑)

ただねぇ…彼らを見ていると思うんですよ。
ホントもったいないなって。

続けていればいつかは成功できるのにって。

お笑い芸人のなかやまきんに君、
錦鯉とかは良い例ですけど
続けていればいつか成功できるんですから。

錦鯉って下積み8年で
タカトシと同期ですからね。

…8年も下積みあるって凄いな(笑)
そこらのビジネスマンならやめちゃう。

それよりは情報発信で月100万とか
簡単に達成できますからね(長くて2年程)

たとえ今スグ100万円稼げなくたって
2年後には月100万稼げているなら
そっちの方が得すると思うのですが如何か。

能力より継続

ぶっちゃけ成功するためには
元々あった才能や今の能力より
続けることの方がはるかに重要です。

何故なら、どんなに能力があっても
活かす機会が無ければ無意味だから。

然るべきときに、然るべき場所で、
然るべき事をやっている人にこそ
好機は巡ってくるワケですよ。

だからすぐ結果が出なくてやめたら、
未来の可能性の一切が消えることになる…

当然、未来での成功はできなくなります。

だから少しでも可能性を掴み取るために
継続する必要があるんですよね。


またもう一つ。

素養を伸ばす意味でも継続が最強です。

どんなに才能があっても
努力しないと腐っていくだけだし、
逆に才能がなくても後天的に
センスは身につけられますから。

幼少期の教育が大事だと言われる音楽でも、
老後の趣味でピアノ始める人もいますしね。

ネットビジネス寄りの例を上げると、
「コミュニティ内で一番ライティングが下手」
と評価されていた人が猛勉強した結果、
一番読みやすいと言われるようになって、
今では広告でバンバン稼いでいますよ。

もし彼が「俺はライティングの才能ないんだ」
と悲観して諦めていたら、今の結果はない…

つまり継続さえしていれば
何が起こるか分からないんです人生は。

苦しい現状をひっくり返す奇跡が
本当に起きるかもしれないんですから。


しかもアレですよ。

皆さん結果を焦りますけど、
遅咲きでも問題ないどころか
遅咲きの方が、良いんですよ。

下積み期間が長いほど
多くのモノが積み上がっているので、
最後のピースが揃ったときの爆発力は
核爆弾のような高威力が出ますから。

苦労した分一気に報われるんです。

だ・か・ら

「継続しましょう」と言うワケですよ。

支持者や協力者の出現

ここで一つ良い話があるので紹介します。

大分県の民話「青の洞窟の伝説」

=====

昔、ある地域に行くためには
岩壁に沿った細い道を通る必要があった。

そのためには岩壁につけられた鎖を
命綱にして渡らなくてはいけなかった。

しかし足を滑らせやすいため
亡くなる人が絶えなかった。

そしてある旅の僧が噂を聞いてやってきた。

その僧侶は若い頃はモノを盗んだり、
もののはずみで人を殺したりと
悪行を重ねてしまった。

しかし母の死で目が覚めて以降、
罪滅ぼしのために人助けをしていた。

僧侶は、岩壁を見るや
ノミを振るい続けた。

先行きは長すぎて掘れるワケない、
なんてムダな事をしているんだ、
と周囲の人は呆れられても、
念仏を唱えながらノミを振るい続けた。

雨の日も風の日もノミを振るい続けた。

人を殺めてしまった罪を償うために。

初めは小さな岩穴だったのが、
大きく深い穴に変わっていった。

そして月日は1年、2年とすぎていく。

次第に村人たちも協力するようになった。
人のために継続する僧侶に心打たれて。

そして26年たったある日、
一人の武士がやってきた。

その武士は、かつて僧侶が殺した人の息子。
父の仇討ちに来たのであった。

僧侶は武士に命乞いをした。

「あなたの父上を殺した罪に
四十年苦しんできました。
その罪滅ぼしのために穴を掘っています。
あと3年だけ命を貸して下さい。
この洞道ができたらいつでも討たれます。
だから洞道を完成させるまで待って下さい」

村の人も僧侶の命乞いをして、
今まで以上に工事を手伝うようになった。

息子(武士)すらも早く仇を討ちたい一心で
工事を手伝うようになった。

人のために一生懸命に穴を掘る僧侶に
次第に息子の憎しみも和らいでいく。

そして約束の3年目、穴を掘って30年目、
とうとう僧侶のノミの先に穴が開いて、
月明かりと共に静かな川が目に映った。

僧侶に対する息子の憎しみは完全に消えて
共に手を握りあって和解したのであった。

=====

30年も継続したってすごいな(笑)

でもそれくらい一途に努力し続けたから
歴史に残る偉業を成し遂げられたワケで。

やはり継続は大切だと分かる良い例です。

で、この例え話を出して伝えたいのは
「継続すればいつか叶う」ってのは勿論、
「継続によって協力者が現れる」ってこと。

なぜ継続すると人が集まってくるのか?

人の心が動くのは、熱を感じるときだから。

そして熱を一番感じるのは、
言葉と行動が一致しているとき。

そして行動する期間が長いほど、
継続するほど「本気なんだ」と感じます。

本気で目的を達成しようとする姿勢に
人は惹かれて、支持し、
協力したくなるワケですね。


これはお客さんを集めるのにも
仕事仲間と繋がるのにも通じます。

掲げるコンセプト(どんな人を救いたいか)を
本気で実現しようとするからこそ
お客さんから信頼されて、売れるワケです。

その本気度を示すのは、継続だよね…という。

そもそも他者の支持や協力なくして
何事も成し遂げられませんからね。

だから人と良好な関係を築くことは
アナタが成功する上では必須だし、
そのために継続って大切なんですよ。

一心不乱に集中できる人って
やっぱり信用できます(されます)から。



ふう…ここまで言えば分かりますよね。

成功するためには下積みは必要だし、
いざというときに好機を掴む必要があるし、
他者に信頼されて支持を得る必要もある…

それら全ての問題を解決するのが【継続】

すぐに結果を出したいという本能を制して
長期的視点で取り組める人が勝つんです。

もうね、観念して努力を継続して下さい。
短期間で結果を出すことを諦めて下さい(笑)


それでも【今スグ・簡単に】に惹かれる人は
もう知らん…正直私じゃ救えない。

努力したくない人はサヨウナラ。
現実打破したい人はようこそ。

たとえ今苦しくても大丈夫。
その分いいことが待っているから。

自己実現を諦めない人に神の光は差す。

望む未来を手に入れるまで
突き進んでいきましょう。

もし自分ひとりでは心が折れそう、とか
適切な方向性ややり方が分からないから
指導して欲しい…という場合は
相談に乗るので気軽にどうぞ。
(XのDMでお待ちしています)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?