見出し画像

晩ごはんの献立

 コロナで外出を出来るだけまとめる様になってから、自分だけの外食の機会が減った。

断捨離で麺つゆを使うのを止めて、魚粉に替えたのが切れたので、久々に駅にある一田(YATA:日系デパート)に行くついでにモスバーガーランチをしようと来てみたら、モスは2時過ぎなのに宿題を広げる学生で一杯だった。 

 そう言えばこの駅のメインビルの隣のショッピングモールに、昔からデリフランスがあったのを思い出す。 
 モスとは打って変わってガラガラのデリフラで、チキンステーキのサンドに齧りついてから、今晩は鶏手羽を焼こうと思って家を出る時、解凍するのに出してきた事を思い出す。

画像1


まぁいっか…。

家に帰ったら鶏手羽は何かに漬け込んで明日食べることにしよう。

今晩は芽が出始めたジャガイモがあったから、ジャーマンポテトにしよう。

ボリューミーなサンドイッチでお腹を満たした私は魚粉を求めてデリフラを後にした。モスへの未練は霧散していた。

サポートしていただけるとありがたいです。