見出し画像

ラジオはじめました。

お久しぶりです、TSUYUです。

"五感で楽しみ第六感を開く"をテーマにいろんなアーティストとものづくりをしたり、カフェを運営したりしています。https://yesimgood.com/

2020年秋に妊娠が発覚し、気づけば妊娠21週目に突入しました。

いろんなことを考えて試行錯誤して生きていたらあっという間に2021年になっていました。
とにかく悩んで考えた2020年。
そんな人は私だけじゃないはず!と思い新しい活動をスタート。

🌈ラジオ始めました🌈
「悩みを共有する場所づくり」をテーマに
寝起きのテンションでずっとやりたかったラジオを始めました。
毎回寝起きでやろうと思います。
今はspotify,anchorで聴けます!📻
🔍TSUYU OHAYOU RADIO で検索してね:)

画像1

この1年コロナウイルスをきっかけに、
完璧主義だった自分の思考を変えたくて、
行き当たりばったりでもいいからやりたいことをやろう!
と新しいアウトプットの為にも始めました。

私は普段、外で人と会うときは絶対こんな喋り方しないし、
"元気で悩みなんてなさそうなハッピーなヤツ"と思われたくて演じていますが、
本当は常にいろんなことで悩んだり考えたりしています。
ふと本を読んで気づいたのが
「実はみんな人に言えないだけで、この悩みって共通なんじゃないか?」
ということ。

例えば…

・何をするにも興味がない
・大切なパートナーや友達に甘えすぎてひどい態度取ってないかな?
・漠然と不安になる
・我慢することが多くて辛い​

など。

これを共有して話せる場所があれば、キモチが楽になるんじゃないかな。って。
自分の為にもみんなの為にもそんな居場所を作りたくて、このラジオを始めました。


悩みを話せて、それを聴いた人たちみんなが「わかる〜!笑」
って共感しあえる場所・コミュニティを作れたら私は幸せです。

こんなご時世、不安じゃない人なんかいないと思うし、
みんなで励ましあえたら素敵な世界だと思います。


電波を通していろんなことをテーマに共感しあえる場所があれば、元気でやっていけるのかな、と願いも込めて始めました🍀


メールアドレス、電話番号公開していますので、
悩みがある方は一人で抱えずに相談してください。
多分みんな同じようなことで悩んでいるので。
そして、いつも外で会うテンションじゃない私のことも
知ってもらえたら嬉しいです:)

画像2

スクリーンショット 2021-01-22 14.22.57


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?