#毎日更新
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/54996105/rectangle_large_type_2_536ef48d094c1fd2ecbfeacf8fd76164.jpeg?width=800)
顧客ニーズを「満たすこと」「創ること」をハイスピードで回転させることで他社との圧倒的な差を生んでいるスシローさん、さすがです!
さすがスシローさんです。 スシローさんのビジネスモデルと戦略に関しての記事です。 こういった記事を読んでいると、結局は「顧客ニーズを満たすこと」と「顧客ニーズを創ること」の両軸をフルスピードで回せる企業は強いなと。 例えば、スシローさんは新商品を2週間に1回出しているとのことですが、点でみると新商品が売れた売れない、があると思います。 もちろん、開発部としては売れることが必須の反面、直接の現金回収(売上)とは別に、イメージ戦略面、参入障壁を考えるとプラスになっていると