★ちゃっぴ★【そう妻から呼ばれている男】の、いろいろ気になってること(美味しいもの、ダイエットもの、妙なもの、などなど)

2020年1月、妻とともにパーソナルトレーニング開始。久しぶりに会う人からは「痩せたね…

★ちゃっぴ★【そう妻から呼ばれている男】の、いろいろ気になってること(美味しいもの、ダイエットもの、妙なもの、などなど)

2020年1月、妻とともにパーソナルトレーニング開始。久しぶりに会う人からは「痩せたねぇ!」と言われるものの、美味しいものについつい誘われ、たまに遅滞気味。とうとう「還暦」となり、なぜか赤っぽいものを着がちなことに気づいた昨今、いろいろ皆様のお役に立てることを書こうと思い立ち…。

最近の記事

  • 固定された記事

はじめまして!

since 1961、2020年の1月で60、いわゆる「還暦」を迎えました。 妻は16歳下、子どもはいません。 趣味、好きなことは、街を歩くこととか食べること、落語、ディズニーまわり(妻とともに、好きが昂じて、かつては舞浜に住んでました。)とかいろいろありますが、詳しいことはまたおいおい…。 このnoteでは、いろいろと気になっていること(めちゃくちゃあります)を伝えつつ、その中で自己開示もしながら、みなさまのお役に立てる情報とか、たいして役に立ちそうもないけどまぁおもしろ

    • 「おひとりさま検定試験(R)」 第6期生募集中です!

      私が所属している一般社団法人ひとりとひとりでは、「おひとりさま検定試験(R)」を運営しています。 「おひとりさま検定試験(R)」は、「孤立無援」ではない、「個立有援」や「個立有縁」の社会づくりを目指すもの。「個」=一人ひとりが、「立」=自立し、「有援および有縁」=互いに支え合い、多様な価値観でつながり、縁を紡ぎ、応援し支え合える。そんな、人生100年時代の実現と個の時代のおひとりさまが抱える課題や問題を解決するプロフェッショナル人財を養成する資格検定試験です。 受講無料の「

      • 先週ご案内したリアルイベント「クラウドファンディングを活用した自己資金ゼロ出版のススメ」ですが、いよいよ今週土曜に迫ってまいりました。 自分の本を書店で販売できる。しかも自己資金ゼロさえ可能な取り組み。ぜひぜひ、お越しくださいませ。https://peatix.com/event/3772852/view

        • コロナ明け後、初のリアルイベントをやります。

          12月、師走に入っていささか経ちますが、なんか随分と久しぶりの投稿となりました。 先日放送された「がっちりマンデー!!」を見て、なんかガチでこのnoteを強化していこうかなぁ、と思っている今日この頃ではあります。 さて、今日は、リアルイベントのご案内。その名も「クラウドファンディングを活用した自己資金ゼロ出版のススメ」です。 あなたは「本」を出版したいと思ったことはありますか? もしいままでになかったとしても、もし出せるとしたら、どう思われますか?  しかも、それが「自己

        • 固定された記事