見出し画像

12月、師走に入っていささか経ちますが、なんか随分と久しぶりの投稿となりました。
先日放送された「がっちりマンデー!!」を見て、なんかガチでこのnoteを強化していこうかなぁ、と思っている今日この頃ではあります。

さて、今日は、リアルイベントのご案内。その名も「クラウドファンディングを活用した自己資金ゼロ出版のススメ」です。

あなたは「本」を出版したいと思ったことはありますか?
もしいままでになかったとしても、もし出せるとしたら、どう思われますか?  しかも、それが「自己資金ゼロ」さえ可能で、大勢の方々から応援されて出せるとしたら…。

一般的な自費出版であれば、資金さえあれば、そんなに難しいことではありません。とは言え、書店店頭で販売できる本となると、それほど簡単なことではないですね。

私が所属する一般社団法人ひとりとひとりは、クラウドファンディングの日本最大手「CAMPFIRE」の公式キュレーションパートナー。そして、雑誌・書籍・カードゲームなどを企画・発行する正式な出版社。さらに執筆・編集・デザインまで一括で、いわばワンストップで対応することができる組織です。

そんな私たちが提案しているのが、【書店に並ぶ前からあなたの「本」が応援され、書店に並んでからも興味・関心を持ってもらえる新しい出版のカタチ】です。

コロナも明けて、リアルイベントを再開することになりました。
今回はその「無料説明会&相談会」。場所は「門司港」です。
ご興味のある方、会場までお越しになれる方は、ぜひお気軽にご参加ください。
今後はこういうリアルイベントやオンラインイベント、ハイブリッドのイベントなど、いろいろと仕掛けてまいります。

どうぞお楽しみに…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?