見出し画像

分からないから走ろう



転職して10か月。


土日祝は基本的に休みだし、定時に上がれるし、残業したらきちんと残業代が出る。


給料だって上がった。


誰がどう見たって転職に成功した。


でもなんだろうこの気持ち。


もやもやする。


前職で疲弊して消えたくなったあの日々より明らかに心は軽くなったし、健康的な毎日も手に入れた。


好きな人たちに会う時間もできたし、趣味の時間も作れてる。


何が不満だ。


具体的には出てこない。


じゃあなんでこんなにもやもやするんだ。


分からない。


会社で今年度の目標を立てる。


期待していると言われる。


優秀だと認めてももらえてる。


でも嬉しくない。


この場所で成し遂げたいことがあるわけでもない。


会社のために、という気持ちもない。


会社員に向いていないのだろうか。


辞め癖がついてしまったのだろうか。


逃げることに慣れてしまったのだろうか。


分からない。


でももやもやしていることだけは分かる。


これを治す方法は分からない。


時間ができると余計なことを考えてしまうから、とにかく何かに没頭するのがいいだろう。


走ろう。


とりあえず走ろう。



この記事が参加している募集

スキしてみて

僕が何者になるか、あなたに見届けてほしいです。