見出し画像

サマーインターンシップ開催中‼

こんにちは。
ご覧いただきありがとうございます。

四日市消化器病センターでは、2025年卒/2026卒の学生様向けに
インターンシップを開催しています!
開催日数も残りわずかとなりました。
夏の思い出の1つに、是非ご参加下さい!

■就活は何からスタートしたらいいのか。
■実習先以外の選択肢はないのだろうか。
■1年目から「診療看護師」を意識した看護ができないだろうか。
■リアルな看護体験ができるインターンシップはないだろうか。
上記のように、少しでも今悩んでいることと近いことがあれば
ぜひ四日市消化器病センターのインターンシップにご参加下さい!
じっくり仕事体験ができる1日です。


※写真は当院の看護師です


インターン参加後の声

実際にこの夏のインターンシップに参加した学生からいただいた声をご紹介します。
・「初めて人工透析を行っているところを観察しました。実際にシャントを聴診したりなど、貴重な体験を沢山できました。」

・「今までコミュニケーションをとることが難しい患者様と関わる機会がありませんでした。今回そういった患者様と初めて関わり、声のかけ方などの難しさを感じましたが、とても良い経験になりました。」

・「医療技術部の方が丁寧に教えて下さり、より内容が深まり大変勉強になりました。」

・「バイタルサイン測定、オムツ交換等、実習で体験できないことや、手術の見学ができたことが印象に残っています。」

上記の他にも沢山のご感想をいただいています。
「初めてのインターンシップが四日市消化器病センターで良かった」と
言っていただける体験です。
ご興味がある方は、是非ご参加下さい。
心よりお待ちしております!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?