見出し画像

年末年始は新宿へ〜今年もよろしくお願いいたします

こんばんは!
地震などのニュースもあり、本来ならあけまして…のご挨拶をしたいところでしたが、今年もよろしくお願いいたします、のご挨拶にさせていただきたいと思います。

まずは恒例のスイーツからいきましょうか。
こちら、Morozoffのプリンです。
年末に買ってきました。
濃チョコレートのプリンは新作です。
カスタードプリンのおみくじ付きに惹かれて買いました(笑)

どちらのプリンも
美味でした^ ^
じゃーん、大吉でした!✨
大吉以外もあるのかな?
こわいものなしの1年!
楽しみです🥰

例年は年末から水戸に帰省することが多いのですが、ロアさんをペットホテルに預ける日の関係で年末年始は久しぶりに東京です。

東京に住んでからもう何年にもなりますし、
新宿にも何度も足を運んでいるのですが、  
いまだに右も左もわからない状態です😅
駅の出口もたくさんあり、1人で目的地に着ける自信がないためよっぽどのことがない限り1人では行かないので、習得に時間がかかっているのでしょう。

初売り!ということで今日は新宿に行ってきました。
家族で新宿に行くのも久しぶりでした。

印象的なビンの集合体😆
どこか、もうおわかりの方もいらっしゃるかしら?

たくさんの人です。

新宿三丁目にある伊勢丹に行ってきました。
まずは腹ごしらえです。
どのレストランもすでに長蛇の列です😅
しまった!開店前に来ないと入れなかったかあ〜と後悔していましたら、たまたまタイミングよく
浅草今半のきらく亭に入店することができました!
あー、良かった🥰

限定10食のハンバーグ定食は前のお客さまで売り切れに。。。残念! 

単品のポテサラを注文。
オシャレなポテサラです。
挽肉のそぼろも入っていて
美味しかったです。
すき焼き定食
ステーキ定食
赤身肉、さっぱりしていて
おいしいです。
スイーツを付けることもできます。
ホワイトチョコのムースに
いちごソースがかかっています。

ランチのあと、お買い物へ。
いろいろ見てまわったのですが、
欲しいものが見つからなかったために
スイーツだけ買って帰路へ。
人の多さにやられました。
これも経験です。
娘の社会勉強になったのではないかしら😆

おいしそうだったので、こちらのスイーツにしました。

白金に本店がある
バスクチーズケーキのお店、 
ガスタ
です。
4種類のお味がありました。
こちらはチョコとホワイトチョコ。
右上は伊勢丹オリジナルのキャラメルナッツ、
だったかしら?
左下がふつうのバスクチーズです。

一つ一つどっしりしていて食べ応えがあります。
どれも個性的で美味しいケーキでした^ ^

結局お買い物は近所にあるショップで、娘とわたしのお洋服を買いました。
新宿に行く必要なかったかしら?(笑)

UNIQLOにも行きました。
抽選をしていました。
お正月はこういうのがあるから楽しいですね。
娘と1回ずつくじを引きました。

タオルハンカチとお菓子が当たりました。
ちなみに前にいた方は500円券を
当てていました。いいな😆


年末は、新宿で友人たちと忘年会ランチをしました。
その時も、お友だちに連れて行ってもらったので無事着くことができました^ ^

ここからしばらくおのぼりさん状態になったわたくしの写真をお楽しみくださいませ😆

ビルがキレイです
ビルー
LOVEが見えてきました
どこから見ても目立つビルです

お店の近くにきました

このビルの地下のお店です。

集合時間より少し早めに着いたので、ちょっと見学へ^ ^。

向かい側にLOVEが
ありました。
久しぶりに近くでみました。
LOVEの奥にあるビル
下はこんな感じです
特徴的な丸い信号。
印象的でした。
お店に戻ってきました


ここからまたしばらくお店の写真をお楽しみくださいませ。
バリに行ったかのようなお店でした。

バリ・ラックス・ザ ガーデンです。
オープン仕立てで人がいない間に撮影を。

お料理をご紹介します。

まずは乾杯でしたね
メニュー名がどれも分かりませんが、
どれも食べやすく美味しかったです。
チーズや出汁がかかっています。
スイーツは1人ずつお皿に
盛ってくれています。
フリードリンクにも毎回花火を
灯してくれます🎆
テンション上がりますね^ ^

お店をあとにしました。
たくさん飲んで食べて、たくさんおしゃべりして大満足でした✨

その後新宿に昔からある老舗の有名なパン屋さんに連れて行ってもらいました。

チョコレートパンが有名です。
こちらはベーコンパンとゴボウバンです。
他にフランスパン、アンパンなども
買いました^ ^
もちろんチョコパンも。
新宿駅に向かう途中に
歌舞伎町タワーが見えました。

こんな感じで年末年始はたまたまですが、
新宿三昧でした。  

何とかギリギリ火曜日が終わる前に
投稿できそうです。

みなさま、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
新しい出会いも楽しみですが、悲しいお別れがありませんように💨
みなさま、どうかお辞めにならないでね💨

それでは最後に恒例の
水書き書道のコーナーです。
今日の草書はこちら!
何の漢字でしょうか。

正解はこちら!
まずは行書で

次に楷書で

でした。

伊勢丹に飾ってありました。

最後まで読んでいただきありがとうございました^ ^

今日のロアくん🐈

久々に真顔ロアくん。

おまけ

やっぱり今日もこの寝方💤  
今年もロアくんを見守ってくださいませ^ ^

おやすみなさい⭐

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?