見出し画像

心にも栄養が必要✨

本日の言葉。

「世界を動かそうと思ったら、
 まず自分自身を動かせ」

(ソクラテス)


最近の出来事


私はこの頃、仕事の夢をみます。
職場の人たちと話し合いをしていることが多いですね。
しかも、シリアスな表情で。

私は、家にいる時、仕事のことは一切、思い出さないようにしています。

Tverで、コメディドラマやバラエティ番組を見て、笑って気を紛らわせています。

しかし、以前と比べ、休みの時はグッタリしていることが多いです。

季節や職場内の人事による環境の変化に心身が疲労しているのだろうと思います。

だから、5月病が多くなるんでしょうね。


気分転換


私は思い立って公園に行きました。

青空とたくさんの花たちを見るためです。

太陽の光を浴び、ビタミンDも体内で合成され、骨も強くなったことでしょう(笑)。

チューリップ畑が見事でございました。
満開だったので夢中で写真をたくさん撮りました。

新緑のみずみずしさ、鮮やかな花の色合いは、
疲れた私の心の栄養になりました。

ヤマブキ


アネモネ


チューリップ

最後まで読んでいただきありがとうございます😊




 

この記事が参加している募集

スキしてみて

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?