見出し画像

【僕の最近の実体験】睡眠を怠ると厄介な事

どーも!やすです!


今日も記事を見に来て下さってありがとうございます!


7月1日から1ヶ月毎日投稿をすると決めて
noteを書いているものです。


主にこのnoteは
日々の生活で僕が思った事、感じた事を
話していきます。


僕の人生の目標を成し遂げるために色んな挑戦をしたりする中で色んな事を感じています。


その中で色々と学んだ事を発信したり
目標に向かって突き進む姿を見ていただけると
嬉しいです。


意外と友達とかが見てくれてる事を知ったので
学んだ事をアウトプットして皆様に共有して
いきたい!
そんなふうに思ってます。


なので今後もどうか読んでいただけると
嬉しいです。

最近またコロナが流行ってきましたね。

何回これが続くんだと思います笑笑
皆さんはならないように気をつけて下さい。

実は今日というこの日はnoteの記事のストックを
作ろうと励みましたが結局1個も出来ないまんま
終わってしまいました。
日頃の疲れかほぼ寝ておりました。

そう無駄な時間を作ってしまったのです。

今日に関してはやるべき事があったのにも関わらず
何1つできませんでした。

体が思うように動かず常に眠くてという感じで、

毎日noteを書くと決めた僕は今こーやって
焦って書いております笑笑

やるべき事があるのに1日何も出来ず後悔する

みなさんもこーゆー体験良くありませんか?

僕は最近はちょっと前までこーゆー事がなかったのですが最近は常に眠くて頭が真っ白な状態になっていって
しまっているのです。

これには絶対に原因があると思い今回
調べてみました。

参考になるかなと思う事なので良かったら
最後まで見ていって下さい。

睡眠の大事さ

これは全員には当てはまらないのかもしれませんが
僕は確実にこれに当てはまります。

僕は前までは22時には寝て朝の5〜6時に起きると
いう生活をしていました。

毎回7〜8時間は確実に寝ていました。

生活リズムでいくと仕事が終わったら筋トレをし
食事など全部終わらせて22時には寝て
朝の5時頃に起きて本を読んだりと勉強に当てていました。

最近の生活リズムはというと毎日noteを書くと決めてから確実に寝る時間が遅くなり睡眠時間も3時間程に
なっていってました。

書くのに必死な僕は0時を余裕ですぎ最近はネタも無くなってきたので3時とかまで書くようになってました。しかも意識が朦朧としてる中気づいたら寝てて
起きて書いてる最中に寝ててとこんな生活です。

こんな生活が続き今の体の体調はというと
数年に1回の確率の熱を引いてしまいました。

他にも体の疲れが全く抜けず頭がぼーっとしてる感じで
何かをやるって事に対して体が確実に動かなくなっていました。

人間は全員ではないと言っていますが
海外などの研究では確実に7〜8時間寝ないと

体の衰え  脳の活性の低下  うつ病になりやすい

代表的に書くとこんな感じで何1つとして
良い事がなかったです。

実際に僕自身も体験済みでちゃんと寝てる方が
頭も回るしやりたい事の継続が出来る。

趣味の釣りでさえ全然寝てないと何も考えずに
釣りをする事が増えてきて魚が釣れない。

こんな感じで実感をしています。

そうなんです。睡眠はほんとに取らないと
僕自身もダメですし体には毒でしかないのです。


睡眠を取らない事で起きるもっと厄介な事


睡眠をちゃんと取らない事で思考が低下します。

すると体もだるい 常に眠い

と体はこんな感じで1つ厄介な事に繋がってしまってます。

それはダラダラと携帯などを触る

これは人間は思考が低下すると全然関係ない事を
やり出す本能があります。

中でもこれは皆さんが体験されてるかと思いますが
ダラダラと携帯を触ってしまう

SNSをダラダラと見たりしてしまう。こうなってしまいます。

今日の僕がまさしくそうです。

頭ではやらないとと分かっていても
体がだるくて反応がしないのです。

これは気持ちとか関係ないです。

確実に体からの危険ですよーという合図がきているのです。

結局こんな感じで今日の時間を無駄にしました。


結論


やはり、睡眠は絶対に大事だと改めて確認が出来ました。

ここちょっと前まではあまり携帯を触る事なく
やると決めた事に集中が出来ていたのですが
今は全くといって良いほど出来なくなっています。

noteの投稿も最近を見ていただければ分かるのですが
前まで日付けが変わる前に投稿をしていますが
最近は日付けが変わってから、

もう結果に現れています。

人には朝方と夜型の人がいますが
僕は確実に朝型ですし
関係ないのですが、とにかく寝ないと
頭がバカになってしまうのが研究結果でも
出ていると言うことです。

これを踏まえて僕は1日でも早くnoteのストック分を
作ってちゃんと22時に寝て朝早く起きる

この生活が出来る様に頑張ります。

なので皆さんもちゃんと睡眠はとって下さい。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?