見出し画像

それ、本当にやりたいこと?

久々に帰省して、都会で情報を浴び、
ときめくものを手に取っていったところ。

プチ散財💸💸(さらば諭吉!)


仕事で使う靴や服、読みたいと思った本やご飯なので「やってしまった!💸」とは思ってない。であれば散財とは言わないかな?


プチ投資!!!

モチベーションを上げるため、新しい知識を吸収するため、自分への投資なのです!

うんうん。(物はいいよう)後々、noteで紹介しよう。



さて、本日も #1ヶ月書くチャレンジ やります!

【Day3】今1番やりたいこと

うぬぬぬ、やりたいこと。やりたいこと。



お布団に入って寝たい。


いやいやいやいや!!!
この記事が終了してしまう。


……ん?それでもいいかな?そういう日もあっていいんじゃないかな?



別に書くことが思いつかない訳ではない。
書きたくない訳でもない。
(昼間は「自分の持ってるスキルを売ってみたい」で書きすすめてた)


でも、今は寝たいんだ。それが今の気持ち。

寝たい気持ちを優先しようとしたら、書きたい欲が出てきた。すんごい出てきた。

そこで「書きたい欲」を分解してみた。


医師「っあ〜〜〜〜書くことに対して、不安や焦りを感じてちゃっていますね。これは…………寝ちゃいましょう。」



楽しいと思いながら書いてる反面、
どこかで「いい記事にしなきゃ」と思ってた。
きっと「書きたい」は、今はどこかで「書かなきゃ」になっている。

本当にやりたいことではなくて、「やらなくてはいけない」ことになっていたんだ。


本当にやりたいことって「やらなきゃいけないこと」が「やりたいこと」に化けて山積みになっている奥に隠れてる。

だから、「本当に今やりたいこと?」って訊いてみる。自分に。
一度立ち止まってみる時間も必要。



今日のテーマは「今1番やりたいこと」なので、早速実行といきましょう!
おやすみなさい(*´꒳`*)

この記事が参加している募集

スキしてみて

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?