見出し画像

《やしゅのこと。》クラッカーの次は……ありがとう!トロフィー獲得🏆

 やしゅです☆
 
 今日から2泊3日で
 ファームの作業(菊芋収穫など)と
 クリエイター仲間の会合があります。
 
 秋田は気温が下がり
 雪の予報も出ていますが、
 寒さ対策をして行ってきますね!🙋
 
 さてさて。
 なかなか記事を書けていませんでしたが
 嬉しかったお知らせ!
 
 note開始から、初めて!
 トロフィーをいただきました!🙌🏆
 
 『旅する日本語』コンテスト応募作で
 ファームのことを書いたエッセイです✏️
 
 たくさんのスキを
 本当にありがとうございます!🥺✨

 記事はこちらから↓

 彼との出会い
 ファームとの出会い
 羽の伸ばし方
 秋田で良かったこと……
 
 書きたいことがいっぱいありすぎて
 400字以内におさめるのは
 なかなか難しかったです💦

 あと、仲間に見せるのはちと照れる💦(笑)
 
 *
 
 このご時世、
 今まで気軽に羽を伸ばしに行っていた
 岩手や宮城などの隣県にも行きづらい!
 
 でも、
 だからこそ、
 自分の住む『秋田』を
 深く見つめ直す良いきっかけになったし、
 また、それがきっかけで
 秋田で新しい出会いを見つけ、
 秋田でやりたいことを見つけました👹🌱
 
 ファームのメンバーとして
 農作業などをしながら、
 大好きな小説書きを続けていきたい😳
 

 子供の頃から大好きな宮沢賢治さんは
 農業にも大きな関係のある人物。
 
 私も賢治さんを見習って、
 農業の知識を身につけていきます🌱
 (私はさらに、経験も身につけていくっ)
 
 また、賢治さんといえば音楽も!
 
 ゴーシュのようにセロは弾けないけど、
 中学時代やっていたフルートを
 また吹いてみたいなと思いました🎶
 
 *
 
 今日の話題は、
 トロフィー獲得のお話から
 エッセイを書くまでのお話、
 今後の目標でした。
 
 まずは今日からの2泊3日、
 ファームの作業も
 クリエイター仲間の集まりも
 両立で楽しんできます!☺️✊
 
 へばね☆

 ☆★☆★☆★

 ファームの作業に専念するため
 男鹿市への移住を叶えたい!
 ぜひ、サポートもよろしくお願いします☺️
 
 いただいたサポートは、
 移住のための費用や
 ファームの運用資金に
 大切にあてさせていただきます🌱💓

所属するムトウファームのお仕事にもっと専念するため、男鹿市へ移住したい! いただいたサポートは、移住のための費用、また、ファームの運用資金にも大切にあてさせていただきます🌱💓 サポートよろしくお願いします☆