見出し画像

のほほんnote塾の全体ビューがおかげ様で本日75万pvの節目を超えました!

いつも記事に訪問いただきありがとうございます!
おかげ様でこちらのアカウント”やらぽん塾長★のほほんnote塾”の全体ビューが本日時点のダッシュボードの集計結果で 750,200ビューになりました。

投稿のたびに記事を訪問していただき、おまけにスキまで付けてくださることに心から感謝いたします。^^

本当に、いつもありがとうございます!<(_ _)>

今日は4月23日ですが、2019年のクリスマスイブに初投稿してから、noteの連続投稿記録も本日で1,217日目になりました。

ここまで続けてこられたのも、フォロワーさんやいつも記事を訪れていただくnoterさんたちからいただいた、ビューやスキやコメントなどのリアクションに寄るところがとても大きいのですよ。🤗

noteを始めた頃もそうでしたが、今でも投稿した記事へのビュー数やスキ数が気になるのは同じでして、ビュー数もスキの数もあまり伸びないときにはほんのちょっとですが、やっぱり凹みます。😓

それでも、記事のタイトルや記事本文の内容によるだけで無く、投稿する曜日や時間帯などによって、ビュー数やスキ数が大きく変動することもわかってきたので、凹むのも重症化せずに気楽にnoteを楽しめています。

そういう意味では数をこなし、まだ4年目という期間の中なりに得られたことを根拠にしていられるので、のほほんとこれからも続けられそうです。

今後については、note以外の場所から、noteのことをまだあまりよく知らない方たちを対象にして、メルマガをメインに据えて「noteぷらす塾」といった内容の発信も始めるつもりで、今それに取りかかっているところ。

noteの記事では不特定多数の方にも記事が触れてしまうし、書く内容についてもnoteというプラットフォームの規約に従い、それを遵守することを念頭に置いて表現しなければならないので、好き放題に書けないですもんね。

とは言いつつ、けっこう好き勝手に書き散らかしてはいるけれど、発信内容がコンテンツビジネスでも稼ぎ系となってくると、タイトルも本文もけっこう気を使わなくちゃいけませんもん。😅

まぁ、そんなこんなで、noteに軸足を置きながら、本音で発信できるメディアとしてメルマガもはじめようと、そういうスタンスで取り組む予定です。

もちろんメルマガを始めるきっかけは、かつてのnoteのサークル機能や現在のメンバーシップを活用すればできるような活動なんですが、やらぽん塾長としてnote塾の講座を、みっちりパーソナルな関係で伝えたいからですね。

メルマガがメインでは無く、Chatworkチャットワークというサポート専用のアプリを使って運用に関する攻略法や、記事の添削などのお手伝いも計画しているところです。

今はまだ全体像の半分ぐらいの進捗度ですので、これからが踏ん張り時なんですね。😅


あ、そうそう、忘れるところでした。
肝心のダッシュボード集計結果のスクショを貼り付けておきます。

やらぽん塾長★のほほんnote塾の
ダッシュボード集計結果


これからも引き続きお付き合いくださいね。(^_^)b


ってことで、今回は
のほほんnote塾の全体ビューがおかげ様で本日75万pvの節目を超えました!」という全体ビュー75万達成の報告とお礼と近況報告でした。🤗
※見出し画像のイラストは、メイプル楓さんからお借りしました。


では!

ありがたや  節目を超えて  のほほんと


<昨日投稿のメインアカウントの記事がこちら!>


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

今こんな気分

サポート大歓迎です!いただいたサポートは循環させてラッキーサイクルを回そうと計画しています。多くのnoterさんたちと有益な交流が出来るような企画に使わせていただきますので、ぜひ応援をよろしくお願いいたします!(^_^)b