見出し画像

お笑い界のビッグネーム松ちゃんことダウンタウン松本人志さんに笑えない話が

年末恒例となった、お笑い芸人日本一を決める「M1-グランプリ」の審査員として、今年のM1-グランプリ王者を決めたばかりのタイミングで、ビックリ仰天のニュースが飛び込んできました。

お笑い芸人の世界でトップに君臨する、松ちゃんこと松本人志さんに、文春砲炸裂のスキャンダル発覚か、の笑えない報道がされたのです。

メールマガジンまぐまぐ!によると、報じられたのは松ちゃんの性加害問題のようで、文春オンラインで12月26日にアップされた記事が元になっているようです。

詳しいことは、YAHOO!ニュースの記事を貼り付けておきますので、こちらをご覧ください。


報じられた内容は、驚くべき性加害問題なのですが、もしこれが事実だとしたら、ジャニー喜多川氏の性加害問題で揺れたあとなので、松本人志さんも謹慎、もしくは芸能界引退という話まで発展してしまうのかも知れません。

年末の、それも自身が重きを置いている「M1-グランプリ」の審査員の仕事を終えたばかりのところへ、醜態ともいえる暴露の告発報道がなされて慌てふためいていることでしょう。

この告発報道が、事実であれば・・・・・・という前提ですけどね。😓

それにしても、芸能界で社員数約900人、抱えているタレント約6,000人という大所帯で、芸能界に絶大な影響力を持つ吉本興業と、週刊文春との裁判沙汰にまで発展してしまうのか、目が離せません。

年末年始はダウンタウン松ちゃん浜ちゃんを筆頭に、吉本興業のタレントが総出でお茶の間を賑わすのが恒例で、今年はジャニーズ問題でジャニーズタレントの出番が減っているだけに、テレビ局も大打撃ではないでしょうか。

告発報道の真偽を確かめるために、テレビ局関係者も右往左往しているのではないかと。

よりによって、事前収録が当たり前の年末年始の特番に、芸能界で画面に映らない日がないくらいのダウンタウンですから、番組の差し替えや出演部分の削除やボカシを入れるかどうかなどで、てんやわんやかも知れませんね。


ちなみに、こういうスキャンダル系の記事投稿は、用心して書く必要があるので、トレンドネタを扱うアドセンスブログなどでは、極力避けたほうがいい話題になります。

憶測や、噂レベルの話を事実のように記載して投稿してしまったら、場合によっては損害賠償なども発生するので、注意しなければいけません。

今回は、こういったスキャンダル系の記事を書くときに、最低限守ってほうがいい記載の仕方の参考になるかもと考えて、あえて記事にしてみました。

喜びのニュースや嬉しい話題、訃報などは取り上げてもいいけど、スキャンダル系などのプライバシー保護に抵触してしまう記事投稿は、避けたほうがいいですね。😓


ってことで、今回は
お笑い界のビッグネーム松ちゃんことダウンタウン松本人志さんに笑えない話が」という松本人志さんのスキャンダル発覚かの笑えない話でした。😓
※見出し画像のイラストは、メイプル楓さんからお借りしました。


では!

笑われて  なんぼの世界  のほほんと


<昨日投稿のメインアカウントの記事がこちら!>


この記事が参加している募集

業界あるある

推しの芸人

サポート大歓迎です!いただいたサポートは循環させてラッキーサイクルを回そうと計画しています。多くのnoterさんたちと有益な交流が出来るような企画に使わせていただきますので、ぜひ応援をよろしくお願いいたします!(^_^)b