見出し画像

13万回のスキのお礼とフォローを見直し思い切って解除したらスッキリした話

おかげさまで、この『やらぽん塾長★のほほんnote塾』の記事に合計13万回のスキをつけていただきました。😄

たくさんのスキをいただいたことに、心から感謝いたします!

ダッシュボードの集計結果でスキの回数が 13万回を超えたのは、9月28日の時点でしたが、今日のダッシュボードの集計結果では以下のようになっていました。

やらぽん塾長★のほほんnote塾のダッシュボードの集計結果


スキは130,546階ですが、全体ビューもあと少しで90万ビューに届きそうなところに来ています。(^_^)b

あと1,819ビューで90万ビューになる数字なので、今週末までには達成できそうですよね。^^

さて、一昨日でしたか、思い立ってフォローの整理をしてみたんですね。
フォローしていただいたアカウントで、フォローバックした後に相互フォローが外されていたケースを解除したのです。

そのリムーブ作業をやっているうちに、片思いフォローのままでいるフォロー分を、この際だからと思い切って一端外すことにしたのですよ。

これまでは、スキのやりとりがあれば、片思いのフォローでもそのままだったんですが、片思いだろうが双方が相互にフォローしていなかろうが、あまり意味がないなと、そう実感したので外すことにしました。(^_^)b

で、またどちらかがフォローすることになれば、それでいいじゃないかと。
フォロワーでいることが、そのnoterさんの記事を読む条件になっているわけでもないので、あまりフォロー云々にこだわらないことに決めたのです。

そんなわけで、相互以外のフォローを外してみたら、気持ちまでスッキリして邪念が吹っ飛んだ気分なんですよ。

その気分のスッキリさのまま、もう一つのメインアカウント『やらぽん☆のほほんゼミナール』のフォロー整理にも手を付けてみたのですが、こちらのほうもやってみて正解でしたね。(^_^)b

まぁ、フォロワー数の問題ではなく、その質なんだということは誰でも理解していることですが、どこで線を引くかが難しいですよね。

なので、シンプルにすっぱりと割り切ってみました。おかげさまでフォローとフォロワーのバランスが整いました。

あなたも、思い切って試してみたらどうですか。


ってことで、今回は
13万回のスキのお礼とフォローを見直し思い切って解除したらスッキリした話」というスキのお礼とフォロー整理でスッキリした話でした。😄
※見出し画像のイラストは、メイプル楓さんからお借りしました。


では!

意味もなく  数を追わずに  のほほんと


<昨日投稿のメインアカウントの記事がこちら!>


サポート大歓迎です!いただいたサポートは循環させてラッキーサイクルを回そうと計画しています。多くのnoterさんたちと有益な交流が出来るような企画に使わせていただきますので、ぜひ応援をよろしくお願いいたします!(^_^)b