見出し画像

昨日に引き続きサブアカのヘッダー画像もイメージ統一で背景色のみを変更です

ここ2、3日の作業は
ヘッダー画像の見直しをしています。

昨日はnoteのメインアカウントに合わせて
X(Twitter)のヘッダー画像をいじって
noteと統一したのですが、また変えたんですよ。😓

こちらがXアカウントの新しいヘッダーです。


Xアカウントの新しいヘッダー画像


実は、こちらのサブアカウントのヘッダーを
変えることにしてリサイズしていたのですが
この際だからと、Xの背景色を変えてみました。

メインの背景と見分けがつくようにと
ブルー基調に変更して、noteとXのヘッダーも
少しだけ色味に濃淡を付けてみたのです。

最初はnoteのメインアカウントにそろえて
少し落ち着いたカラーにしてみたけど
はっきり判別しづらい気がして、色を変えました。

最初はこのパターンでやってみて、う~むと。

メインとサブアカのトップページ当初案の
比較がこちら!


同じようなテイストが良いかと思い
落ち着きのあるブルー系にしたのですが
単独でみたときの違いがわかりづらいのです。

それで、もう少し明確にしてみようと
他の背景色に変えたのが、こちら。

メインとサブアカのトップページ最終案の比較がこちら!


こうやって比べてみても
最終案のほうが判別しやすいので
これに決定した次第です。

また、Xアカウントのヘッダー画像は
noteのサブアカに近いブルー系ながら
少しだけ明るいブルーに変更しました。

これでこのところの懸案事項だった
ヘッダー画像のイメージ統一ができて
ひとまず、やれやれというところです。

メインとサブアカの色味の問題は
自分が同時にログインして作業するので
アカウントを勘違いしないように、ですね。

皆さんからしたら、関係ないかもですが
ヘッダー画像の色に差がつくことで
どっちのアカウントか判別しやすいと思います。

ここ数日で、Canvaの使い方に
少しだけ慣れました。😅

習うより慣れろ、とはよく言ったもの。
Canvaって、ほんとにすごいですよね。


ってことで、今回は
昨日に引き続きサブアカのヘッダー画像もイメージ統一で背景色のみを変更です」というサブアカウントとXのヘッダー画像を変更した話でした。😊
※見出し画像のイラストは、メイプル楓さんからお借りしました。


では!

アカウント  イメージそろえ  のほほんと


<昨日投稿のメインアカウントの記事がこちら!>


この記事が参加している募集

X日間やってみた

この経験に学べ

サポート大歓迎です!いただいたサポートは循環させてラッキーサイクルを回そうと計画しています。多くのnoterさんたちと有益な交流が出来るような企画に使わせていただきますので、ぜひ応援をよろしくお願いいたします!(^_^)b