見出し画像

サブアカウント始動3日間の経過報告と今後の方向性とスキ&フォローのお礼メッセージ!

みなさんご機嫌いかがですか、やらぽんです!この記事4分で読めますよ!

今日はいつもと違う書き出しでスタートしてみましたが、タイトルに付けたようにサブアカウント始動から3日間のダッシュボード公開などの経過報告とお礼のメッセージをお伝えしたくての投稿です。(^_^)b

実はこんな趣旨で、このアカウントとは別にサブのアカウントを始動させたんですが、このところちょくちょく話題にしているのでうんざりかも知れませんが、もう少しだけお時間をくださいませ、ね。

上記の記事を初投稿したのが10月19日ですので今日で4日目ということになりますが、おかげ様で今朝の時点でフォロワーさんが64名になりました。

スクリーンショット 2020-10-22 104135

このサブアカでは、現在はフォローいただいた方へのお返しフォローしかしていないので、フォロー数とフォロワー数が同数(フォローにはnote公式が自動追加なので1件プラス)になっています。

とはいっても、このフォロワーにはメインアカウントも入れてますので、実数では63名の方がフォロワーさんになっていただいたということですね。

今後の予定としてのサブアカウントは、noteを活用したマネタイズに繋がる記事やnoteアカウントの育て方、Webビジネス関連のコンテンツ提供に特化したアカウントにしたいという目論見でいます。(^_^)b

なので、対象となる属性以外のアカウントを闇雲にフォローしてフォロワー数だけを積み上げるというようなことは、今後もしないつもりです。

ある意味、同じ目的の方々で集い合い、noteを実利を得ながら楽しめるような状態に導くための、応援をするコミュニティを目指していきたいと考えています。

当然ですがお届けできる記事やコンテンツは、内容の質や秘匿性などを考慮して無料のものから有料のものまで幅広く提供する予定です。

まず始動してから3日間で、フォローしてくださった63名の方々にお礼を申し上げたいです。本当にフォローいただきありがとうございます!

賛同いただける方がこの記事を読んでおられたら、ぜひサブアカウントへお越しください、あなたと次のステージのご縁を繋ぎたいと思います。


さて、記事の投稿は現時点で3本を公開してありますが、初心に返ってうれしいお知らせをもらったのが、3日連続の投稿のお知らせですね!(^o^)/

スクリーンショット 2020-10-21 182817


実は数日前にメインのアカウントでも、スキを42,000回いただいたといううれしいお知らせがnoteから届きました。

ここまでの長い10ヶ月間でスキしてくださった皆さん、本当にありがと
うございます!

これからも気合いを入れてnoteを続けたいと思います。<(_ _)>

スクリーンショット 2020-10-21 001510


そしてサブアカウントのほうも、3日目にスキ100回のうれしいお知らせをいただきました!

こちらは初心からのスタートの気持ちで取り組んでいますので、また違う意味でありがたさが倍増して、とてもうれしい気分ですね。ヘ(^o^)/

スクリーンショット 2020-10-22 003330


今回、サブアカウントを開設して新たなスタートを切ったことは、10ヶ月前の気持ちに戻ることができて本当に良かったと思っています。

ここまでも、初心を忘れずにコツコツと地道に取り組んできた自信はありましたけど、実際にサブアカウントをスタートさせてみて、その気持ちにブレはなかったと確信することができたのがいちばんの収穫でしたね。(^_^)b

まだサブアカウントをスタートさせたばかりですが、思っていた以上のペースでフォローをしていただけました。これには感謝の言葉しかありませんが気をゆるめることなく、もっとたくさんの仲閒を募りたいと思っています。

まだ閲覧数やスキの数は微々たるものですが、この貴重な一つひとつのスキやコメントやビューをありがたく受け止めたいと思います。<(_ _)>


サブアカの今朝時点でのダッシュボードは次のような感じでした。
キャプチャー画像を貼り付けておきますのでご覧ください。

スクリーンショット 2020-10-22 103520

全体ビューが567PV、コメントが31コメ、スキが109回という結果です。
記事ごとの数字を見ても、現時点ではメインアカからのアクセスで確保している数字だということでしょうね。(^_^;)


なので、ある程度のパワーが付くまでは、メインアカにおんぶに抱っことなるのも仕方がないでしょうね。


今後のメインアカとサブアカの方向性ですが、このメインではこれまでのような記事を投稿していくつもりですが、サブアカとの棲み分けも検討しています。

具体的には、note攻略のコツやノウハウの記事は、概略記事をメインアカに投稿、より詳細な記事はサブアカのほうに投稿し、興味のある読者さんだけにサブアカへのリンクを踏んでもらい、詳細を読んでもらう形式とか。

また、サブアカもそうですが、サークル機能をうまく使って多人数の同時参加じゃないスタイルの運営はできないか思案中です。

記事のように読むというパッシブなスタイルから、個別の対応で個々の独自性の高い相談にも乗れる、もっとアクティブなスタイルでアドバイスやコンサルもどきができるんじゃなかろうか、なんて頭を捻っているところです。

まだまだ試行錯誤になると思いますが、今後ともみなさんのお力を貸してくださいね、メインともどもサブアカも応援をよろしくお願いしますね。


ここからはサブアカウントの告知です!

この記事をここまで読んでいただいたアナタが、この記事の趣旨に賛同できるようであれば、ぜひサブアカをフォローして仲閒になってくださいね!
濃い関係でフォロー&フォロワーの絆を広げたいですね!(^o^)

サブアカウントはこちらです。

今回のこの試みに共感いただける人って、読者さんやフォロワーさんの中でもごく一部だと推測しますが、お金はあって困るもんじゃないし、これからの不透明な時代には収入の道が何本あっても安心できませんからね。


これからの時代はプロフェッショナルの時代じゃ無いと言われています。
素人がプロを負かすことが可能な時代に突入しました。

noteの記事から素人だったエッセイストが出版したり、賞を獲ったりという可能性あふれる時代に最適解となるのが、noteという世界だと思います。

小説やエッセイ、イラストや写真、デザインといった分野であってもクリエイタースキルとセールススキルは別物です。

ものすごいクリエイターが、ものすごく売れるわけでもありません。
これからの時代に素人であっても夢を実現させてくれるのが、noteという素晴らしいメディアだと捉えています。


そんな夢追い人の心強い助けになるような存在を、目指したい。
決して夢老い人には、なりたくない
・・・のよね。(^_^)b

ってことで、今回は
サブアカウント始動3日間の経過報告と今後の方向性とスキ&フォローのお礼メッセージ!
というサブアカウントの経過報告と今後の予定とお礼でした。

では!

メインもサブも  のほほんと。


この記事が参加している募集

noteのつづけ方

noteの書き方

この記事をわざわざ読んでいただいたご縁に感謝します! これからもクリエーター活動にがんばります!サポートを心の支えとクリエーター活動に活かしますので、よろしかったら応援よろしくお願いします。