見出し画像

雲が多けれど晴れの天気なのに昨夜から強風が吹いて寒々しい休日になりそう

気象庁の定義によるなら、今日は晴れの日になるのだろうけど、雲が多くしきりに晴れている空の日差しを遮り、曇り空にしてはすぐに晴れ間が戻るという天候になりました。

庭の雑木林の木々も強風に吹きさらされて、枝葉を大きくたわませては風の強さに耐えているようです。

強い風が吹き始めたのや昨夜遅くからのことで、格納されたままの雨戸をガタゴトと揺らし、睡眠を妨げる時間もあったのです。

ただ、吹きっぱなしではなく静まる時間帯も長かったので、明け方にまたガタゴト雨戸を揺らすまでは熟睡できました。

今、このお昼前の時間帯は、晴れているのに強風が一定間隔で吹き、外出する気を消し去ってくれています。

なので本日は・・・・・・間違えました。本日も、家ごもりして溜め込んだ課題を片付けたり、読みかけの読書をして一日を過ごそうと思います。

さしずめ晴耕雨読ならぬ、性行風読ってとこでしょうか。

さて、気象庁によると、この天候不順は全国的なものらしいので、みなさんもこんな日はムリをせずに、家ごもりして過ごされたらいかがでしょうか。


ってことで、今回は
雲が多けれど晴れの天気なのに昨夜から強風が吹いて寒々しい休日になりそう」というナゲキなのかボヤキなのかモッケの幸いなのかわからん話。😓
※見出し画像のイラストは、メイプル楓さんからお借りしました。


では!

あらがわず  巻かれてしまえ  のほほんと


<昨日投稿のサブアカの記事がこちら!>


この記事が参加している募集

休日のすごし方

今こんな気分

この記事をわざわざ読んでいただいたご縁に感謝します! これからもクリエーター活動にがんばります!サポートを心の支えとクリエーター活動に活かしますので、よろしかったら応援よろしくお願いします。