見出し画像

昨日嬉しいお知らせが10個届きました!スキしてくださった皆さんに感謝です!

毎週月曜日の嬉しいお知らせポップアップですが、今週は2つのアカウント合計で10個をいただくことができました!🤗

これでこれまでの累計獲得数も1,081個に更新することができました。😂

いつもスキをしてくださる皆さん、本当にありがとうございます!

このところ、あまり熱心にトロフィー&コングラッチュレーションのお祝いボード獲得の報告記事を投稿していないのですが、そろそろお祝いボードが届くのも打ち止めだろうと、ずいぶん前から言いつつオオカミ少年になっちゃってるんですよね。😓

2年から1年半程前までは(あくまでも個人的な感想で不確かな情報であるこを書き加えておきますけど)noteのアカウント歴が長くなってくるに従いトロフィーやコングラッチュレーションのボードを獲得することが、次第に難しくなっていた気がするのですよ。(^_^)b

そういう事例を見聞きしていたので、サブアカウントを開設して2つのアカウント運用を始めた頃から、双方のアカウントの受賞数や対象になったスキ回数などを比較検証してきたわけですが、どうも仕様が変わったようです。

前からnoteのカウント歴の浅いクリエイターさんを優先的に扱うという点は変わっていないと思うのですが、スキ制限などの基準を厳しくした影響によるスキ回数の全体的な低下傾向も関わっている気がしますね。(^_^)b

私の検証事例でいうと、同じタグを付けて投稿しても、付いたスキ回数が多い方のメインアカウントでは受賞できず、少ないスキ数のサブアカウントが受賞するというケースが頻繁にあるんですよ。🤔

そのことをみただけで、アカウント歴の浅いほうを優先させているアルゴリズムというのは間違いないと思うのですね。(^_^)b

今やサブアカウントももうすぐ2年になろうとしているわけなので、アカウント歴でみたら、決してnoteからの途中離脱を防ぐために、優先してモチベーションアップの仕掛け対象にしなきゃいけないような、初々しいアカウントでもないと思うのですけどね。🤣

もしかしたら、まだ優先枠にエントリーしているのかも知れませんね。😅

まぁ、そうだとしたら嬉しいことではあるものの、そろそろ打ち切り打ち止めになってもおかしくないアカウント歴ってことなんですよ。^^

なので、いつそういう日がやって来ても良いように、構えているわけです。

皆さんも、もらえるうちにたくさんトロフィー&コングラッチュレーションのお祝いボードを獲得しておきましょうね。

なによりnoteを継続する励みになりますもんね。🤗


ってことで、今回は
昨日嬉しいお知らせが10個届きました!スキしてくださった皆さんに感謝です!」というnoteのお祝いボード獲得の報告とお礼の記事でした。(^_^)b
※見出し画像のイラストは、メイプル楓さんからお借りしました。


では!

たくさんの  スキに囲まれ  のほほんと


<昨日投稿のサブアカの記事がこちら!>


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

noteのつづけ方

この記事をわざわざ読んでいただいたご縁に感謝します! これからもクリエーター活動にがんばります!サポートを心の支えとクリエーター活動に活かしますので、よろしかったら応援よろしくお願いします。