見出し画像

我が家の金のなる木に花が咲き金の詰まった財布が実るときが近づいてきた話

我が家の金のなる木に
可愛い花の蕾を発見しました。🤗
もう少しで花が咲きそうです。

今日、note散歩をしているときに
マネキネコさんのお宅にも
金のなる木に花が咲いたと知ったのです。

で、さっそく記事ネタをパクり・・・・・・
いや、記事ネタに乗っかって
私も報告記事を書こうと思ったわけ。😆

金のなる木に花が咲きそうなことを
今朝、我が家の彼女に教えられて
さっそく確かめたばっかりでした。

そこへ、マネキネコさんのこの記事を読み
「あぁ~~我が家と一緒だわ!」と
同じ思いでいたので、さっそく記事に。


マネキネコさんも金のなる木に花を咲かそうと
昨年から頑張っていられた様子です。

我が家の金のなる木はまだ、こんな感じ。

我が家の金のなる木


我が家でも、おととしの4月にやっと
一輪だけ花が咲いたのが皮切りでした。

そのときの感動を記事にしてあるので
よろしかったらどうぞお目通しを。


上記の記事に掲載した一輪の花が
こちらです。

2022年4月に始めて咲いたカネノナルキ
の花一輪


上記にリンクを貼ってある
一昨年の記事にも書いたけど
大事にすると花が咲かないそう。

今年は寒さが厳しい日が数日あったので
なんとか生き残るために花を咲かそうと
頑張っているのかも知れませんね。

我が家にある数鉢の金のなる木ですが
学名は Crassula ovata というそうです。

ベンケイソウ科クラッスラ属の植物で
花月とも呼ばれている多肉植物の一種です。

”カネノナルキ”や”花月”というのは流通名で
正式な和名をフチベニベンケイ(縁紅弁慶)と
言うらしいのですね。(^_^)b

はい、さっきまで忘れていましたが
一昨年の記事を読んで思い出しました。🤣

この”カネノナルキ=金のなる木”の花言葉は
「一攫千金」「富」「幸運を招く」「不老長寿」と
縁起の良いものだらけなんですよね。🤗

この縁起のよいカネノナルキに花が咲くと
すべて叶うような気がしてくるのだけど
さて、いかがなりますか。

どうか、金のなる木に花が咲いたあと
金の詰まった財布が、実りますように!🤣


ってことで、今回は
我が家の金のなる木に花が咲き金の詰まった財布が実るときが近づいてきた話」という金のなる木に花が咲きそうで嬉しい話題でした。😆
※見出し画像のイラストは、メイプル楓さんからお借りしました。


では!

幸運の  きざし一輪  のほほんと


<昨日投稿のサブアカの記事がこちら!>


この記事が参加している募集

名前の由来

最近の一枚

この記事をわざわざ読んでいただいたご縁に感謝します! これからもクリエーター活動にがんばります!サポートを心の支えとクリエーター活動に活かしますので、よろしかったら応援よろしくお願いします。