見出し画像

デコピンが大谷翔平選手の愛犬コイケルホンディエの名前だと入団会見で判明

日本時間の今朝8時過ぎに
ロサンゼルス・ドジャースへの入団発表の記者会見が
ドジャースタジアムで行われましたね。

会見の模様は、今日のテレビ番組で
何度も放映されると思うので
ここでは詳しく語りません。

ただ、記者団からの質問で判明したのが
愛犬コイケルホンディエの名前でした。

オオタニさんから明かされた愛犬の名前は
「デコピン」という茶目っ気のある名前でしたね。

譲り受ける前の名前が「デコイ」だったから
それを日本風にデコピンと変えたという話です。

おそらくだけど、デコピンの親犬が
4回目の出産で生んだ子犬がデコイでしょうね。

ほら、ブリーダーの間では、出産のたびに
生まれた子犬にアルファベットで同時に
Aから始まる名前を付ける習慣がありますもんね。

初めての出産時に生まれた子犬の名前は
アンディとかアダムとかアントニーとか
すべてAのイニシャルの名前を付けるわけです。

そうやって2回目の子犬の名前は
すべてBのイニシャルの名前になり
3回目がCで、4回目の出産がDになると。

だから大谷サンの愛犬、デコイ=デコピンは
デコイ(decoy)だから4回目の子犬だろうと。

大谷サンの愛犬のことについては
過去記事でも話題にしたことがありますので
興味があったら、こちらの記事もご覧くださいね。


ってことで、今回は
デコピンが大谷翔平選手の愛犬コイケルホンディエの名前だと入団会見で判明」という大谷さんの移籍話で話題になった愛犬の名前の記事でした。😆
※見出し画像のイラストは、メイプル楓さんからお借りしました。


では!

デコピンの  おでこ弾いて  のほほんと


<昨日投稿のサブアカの記事がこちら!>


この記事が参加している募集

#ペットとの暮らし

18,612件

#すごい選手がいるんです

2,744件

この記事をわざわざ読んでいただいたご縁に感謝します! これからもクリエーター活動にがんばります!サポートを心の支えとクリエーター活動に活かしますので、よろしかったら応援よろしくお願いします。