見出し画像

闘う君の唄を闘わない奴等が笑うだろうファイト!冷たい水の中を震えながら

のぼっていけ・・・・っていう、中島みゆきさんの「ファイト!」の歌詞のこのフレーズに差しかかると、いつもウルウルして涙が滲むのです。
※今日の記事のタイトルは、中島みゆき作詞、中島みゆき作曲の「ファイト!」から引用させていただきました。

あなたにはありませんか、胸が震えたり涙が自然と流れ出すような、そんな楽曲の存在は。

私にはパッヘルベルのカノンを聴いたときや、小椋佳作詞作曲の美空ひばりさんが歌う愛燦々あいさんさんを静かに聴くときなどに、胸が締め付けられるような思いになるのですよ。

そんな胸を震わす楽曲の中で、比較的新しいものが中島みゆきさんの「ファイト!」なんですよね。

もちろん他にもいろいろな思い出と紐付いて、その曲が流れてくると一気にぼわぁ~~っとその当時の情景とともに、そのときの感情まで湧き上がってくる楽曲があるわけですが、ファイト!の曲には心を動かされるのです。

実は、このファイトの歌詞の一節を記事で引用したことがあって、その記事の引用紹介をしていただいたポストを見つけました。


元記事がこちらです。


この記事、けっこう古いんですが
こうやって目にとめてもらえるのも
何かの縁ですよね。

それで、ファイトのことが
下書きの中にあったよなぁと思いだし
その下書きに貼り付ける形にしたのです。

「実は、このファイトの歌詞の一節を」
の部分からが書き足した部分で
そこから上の部分が下書きでした。

Xにサブアカの記事を連携投稿したついでに
タイムラインを読んでいたら・・・・・・

はい、上記のポストを見つけたのです。

ありがたいことですよね。(^_^)b

感謝の気持ちもあって
今日の記事にしてみました。


ってことで、今回は
闘う君の唄を闘わない奴等が笑うだろうファイト!冷たい水の中を震えながら」というファイトの泣ける歌詞紹介のポストを発見した話。😭
※見出し画像のイラストは、メイプル楓さんからお借りしました。


では!

泣きたけりゃ  ファイトと叫び  のほほんと

<昨日投稿のサブアカの記事がこちら!>


この記事をわざわざ読んでいただいたご縁に感謝します! これからもクリエーター活動にがんばります!サポートを心の支えとクリエーター活動に活かしますので、よろしかったら応援よろしくお願いします。