見出し画像

今月の短歌 24年2月16日~2月29日

2/16 #健康
軽いジョギング はきはきと高齢者に追い越されハイペースな春

2/16 #真か贋か
フェイクだと思われる距離を感じて はいそうですとだけレスポンス

2/16 #薄い歌集
心身のダメージケアをはかりつつぜひ読んでねと届いた歌集

2/17 #僕らより
夢ならば次の世代へ託したよ わがままとミスをあたためるのさ

2/17 #春の色
杢灰のカットソーへと抜ける風 涙目と陽と菜の花の色

2/18 #BRED
籠球の神様に似た足元を始まりたての虹風に添えて

2/18 #優しい季節
桃色の液体 僕とアナタとのお別れでした 溶けてた氷柱

2/18 #忘却の先
博愛に満ちた魂 夜の彼方 闘った生、胸握られて

2/18 #アスリート
「17」が愛用してる普段履きグラつき歩く河津の土手を

2/19 #Z世代
10代や20代らが日常で使うことば、情報に欲

2/19 #別れはいつも春
決壊しかけの塩湖に紺の影 羽ばたきを得た催花雨の空

2/19 #あいさつ
君が雨さようならまで丁寧に春はなぜ吾に眠りを急かす

2/20 #川と音色
撫でるよな旅立ち 甘い早春の河川敷にはサックスの音が

2/20 #死ぬということ
ひさかたの黒装束が脱げて夭 キミのコトバはとトウメイでいた

2/21 #茶色の街
首都ベルン 春に浴びるヘーゼルの濡れた質感 心はパズル

2/21 #泳ぐ惑星
二種類の泳法 ひとつは水面を跳ねてひとつは星を眺めて

2/22 #見当識
夜か朝かもわからないぼんやりとした見当識食む曇天

2/23 #Unknown
歪む顔 これは神罰なのではとナガスクジラの背を見て堪える

2/23 #胸の痛み
胃か肺か我が身を突き刺す痛みから若き日の瑕疵溶かしてく夜

2/23 #灰燼
目に見えぬ報いのような閃光に焼かれ焼かれて僕も消えゆく

2/24 #エコーチェンバー
穏やかな造花は窮屈なのだと勝手に飛び出し朽ちてはじめて

2/24 #暖冬
ダウンジャケットをクリーニングへホイと出す 短かった冬でした

2/24 #カーディガン
春先のカーディガンの柄を選ぶ やや輪郭をボカしたいかな

2/24 #君とのサヨナラ
実は好きだよってからだ震わせて待たせた廊下 そんな日も春

2/25 #こういう生き方
脳萎縮 2秒前のできごとを覚えられない これから先も

2/25 #魚介類
鯖と牡蠣の魅力知らず死ぬ僕が味わうドコサヘキサエン酸

2/25 #鋏
研ぎもせず刃こぼれしてるシザーでは君のワンレン揃うはずなく

2/26 #猫と林檎
不細工な白い猫には林檎の樹 あんな自由に眠っていたい

2/26 #猫と河津
おでこには河津桜の花びらがふわりと乗って安らぎにいる

2/26 #Instant
使い捨てストローの気持ちになれば ただ居なくなる予後の虚しさ

2/26 #タートルネック
タートルネック いつも顎まわりにできる毛玉を毟り また毟る

2/27 #朝と苦味
モノクロに見える早朝 コーヒーの香り漂い僅かに色付く

2/27 #ごみ
ポイ捨ては良くないはずだ このゴミを誰かが拾う確証はあるの?

2/27 #Execution
空白にうねる三十一文字の意図 グサグサと刺す処刑が続く

2/28 #消えた学ラン
ブーケトスのように投げた学ランは名前知らない君に渡った

2/28 #白い瞬間
一度すら話したことのない君と交わしたあの日保健室でのキス

2/29 #うるう年
幻となりゆく僕ら 午前二時 急いで出した婚姻届

2/29 #お元気ですか
四年に一度の結婚記念日が訪れる度 天を仰いで

2/29 #二ヶ月目
少し優しくなれるかな呱呱の声 パパに似てるよ えいアンパンチ

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?