見出し画像

今月の短歌 23年10月16日~10月31日

10/16 #柿と無花果
幾分に赤黃無邪気な木々の葉に柿と無花果熟れて心も

10/16 #おでん
あつあつのだいこん玉子あつあげを燗で流した幸せな日々

10/17 #シャツとトアロード
リネンシャツ一枚ではとストールを巻いてはらりとトアロードにて

10/17 #才能
君がいつも認められていることを少し妬いても嬉しく思う

10/17 #徒弟制度
あの夜も肯定された殴る蹴る 「手に職」とはこれかと嘆く

10/18 #汽笛
晩秋のこの寅の刻 目覚めの音鳴り満つ汽笛 念いの中に

10/18 #AIR_MAX
グラグラの基礎に建物建てるよう レザー仕上げのエアマックスは

10/19 #Revive
白くしたその嘲笑い理解して二度死んだ灯のどうでもよさよ

10/19 #キンモクセイ
我が家にも金木犀を植えたけど驚くほどに香らないのだ

10/19 #ロンドン
お洒落大好きの友達語るのは ロンドンの街 文化と差別

10/20 #猿になりたい
憎しみを洗える涙流せたらバナナを探す猿になりたい

10/20 #マダイ
瀬戸内の真鯛は何処も美味でいてほろほろした身明石で食す

10/21 #17
ただ僕を否定した肌寒さとハグ スケボーの怪我ヘアスタイルも

10/21 #定番と流行と
定番が流行となり廃れてく MA-1もそうなるのかな

10/22 #涙の気象予報
誤解への予想雨量を測れたら涙たる前線に傘差す

10/22 #鏡
その鏡くもり残さず拭くことで未来の君を映せるんだよ

10/23 #真夜中の香水
静寂が今にいちばん合う夜にツンとした残り香消えた街

10/23 #生かされる薬
二十八粒の生きれる種により得る長閑やか(のどやか)を見守る臓器

10/23 #繊細な人
翻弄されるそのほんの繊細で触れちゃいけない域を跨いで

10/24 #オリオン座流星群
南見ゆ オライオン座の流星にそこはかとない意味付けをして

10/24 #等価交換の荒療治
死ぬ前にアンナプルナを登りきり「アクロフォビア」克服して死ぬ

10/24 #柿の種飛ばし
柿の種飛ばして距離を競い合う老若男女、霜降に湧く

10/25 #外資のバイト_part2
Holidayにそのブランドの「顔」となり立ってただけの変わったバイト

10/25 #アップスタイル
ミディアムの長さに伸びた髪の毛をまとめる時にサイドが跳ねる

10/25 #ナビタイマー
自動巻き 今の吾には巻き辛い オーバーホールいつか?と急かす

10/26 #マーブルの渦
青と碧 蒼と翠の差見えずともマーブルの渦混ざりはしない

10/26 #イタリアのローファー
「Made in Italy」の靴 大体は履き心地無視してると思う

10/27 #我流イノシシ撃退術
イノシシと対峙した時は 動じない 目線は合わせて 後退りしない

10/27 #あーぼん
芦屋には串揚げの名店ありて美味に比例し店主の視線

10/28 #弾き語りと過ごす
冷えた夜 響くギターが僕たちの「孤独」を慰める、そんな夜

10/28 #洋梨の香り
洋梨の残り香弱く薄れても より高い音鳴る胸の鐘

10/28 #ガラスのハート
割らせない 割れないはずだ その刹那 パリンと音が ガラスのハート

10/29 #時間
木星の重さ土星の複雑さ 等しく廻る緩やかな時

10/29 #サイドエフェクト_part2
劇薬が視界を塞ぎ眼球の上下左右の「自由」も奪う

10/30 #生活環境
環境は大事だよねと言い訳をしながら歩くグーグルアース

10/30 #メリケンにて
静謐な港の赤いベンチにて二十年後の幸せ誓う

10/30 #夢路
友人は立派なパパとなり 「高校生」で止まりし我が夢路

10/31 #仏語の勉強
ラグビーに感化され始める仏語 伸るか反るか「ラ・マルセイエーズ」

10/31 #マンバン
結わる髪 菊花のようなマンバンを色変わる日に優しく添えて

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?