見出し画像

長生き炊飯器

チャット

高校から使い始めたパソコンですが、就職して仕事でも使うようになり、さらなるタイピング速度の向上を目指してチャットを始めました。

そのうち仲良しになる常連ができました。

留美るみ蘭丸らんまる

2人は埼玉に住んでいてリアル友達でした。
まだ自分が名古屋で仕事をしていた時期ですが、アニメ好きでアニメ声の留美と、同じくアニメ好きだけど騒ぐ留美を抑えるしっかり者のらんちゃんと毎日、楽しくチャットをしていました。


オフ会

24歳のときに会社を辞めて、横浜の会社に就職しました。
職場は東京の月島だったので、通勤に便利そうな京葉線沿線の新浦安のアパートを借りました。

夜中に天井に巨大なゴキブリが張り付いているのを見て凍りついた。
そんな思い出のあるアパートね。
1階で古い家屋の庭付きはあかんな。てか、関東こわいって思った瞬間。

引っ越してしばらくした頃、
「しょうがないなぁ~😁」
と歓迎のオフ会を開いてもらいました。

2人が住む埼玉まで車で行き、ファミレスで初めて2人と会いました。

留美はかなりの美人で長身でロング、ガングロだけどアニメ声。
キャーキャー騒ぐ感じ。
蘭ちゃんは小さくて可愛いゆるふわな髪型、しっかり者。
既にコンビでお互いのキャラができてる感じでええなーって。

見知らぬ土地でも楽しく生きていけそうだと思った日でした。😁

プレゼント

そこで「関東進出おめでとう!」ということでもらったのがこの炊飯器。
東京での1年間の生活を終えて名古屋でも一人で暮らし始めてずーっと使っています。

画像1
4合まで炊ける

さすがに23年も使い続けてるのはどうなのかって思うけど。

時分とかの時計は壊れてる。
でも普通に米は炊ける。

壊れないから まぁ、いいかって話ですね。
今の炊飯器ならもっと米が美味しくなると言われても・・・。
十分、美味いと思えるからなぁ。😁

誰かと暮せば買い換えるのだろうけど。
そういう機会も予定もない。

自分の寿命が尽きるのが先か、炊飯器が先か
果たしてどっちかなー。


#思い出 #エッセイ #炊飯器 #寿命 #ご飯 #ご飯好き

#オフ会 #オンライン #チャット #長寿 #長生き

#競争 #買い替えたいんだよ

サポートいただけると喜んで活動するタイプです。どうかよろしくお願いいたします。(^o^)