見出し画像

鉄印帳旅(呉線) #160

前回からの続きです。

すみません。
3日間、広島・山口を巡る旅も3日目となり、もうまもなく帰路に付く感じで記事が短いです。😌

3日間の出来事にしては書いた記事数がかなり多かった気がしますけどね。

呉を出発

てつのくじら館を見学し終えた後は、ダッシュで呉駅に向かいました。
そして、そのまま三原方面に向かう電車に乗り込みました。

さようなら呉!

ここは広。

呉線は単線です。途中の駅ですれ違ったりとか・・・

カーブでもスピードがかなり遅いです。
安全第一ですね。

竹原駅までは山の中が多い。
ようやく見えた海は電線越しが多いですね。

風早かざはや駅。
いい名前の駅だなぁ~。

かぜはやくん!

竹原駅

かぐや姫が可愛い。
降りようか、降りないでおこうかですごく悩んだ駅。
めったに来れないから寄りたかったけど、ここの有名な観光エリアがバスで15分ぐらいかかること、滞在できそうな時間を考えると消化不良になりそうなので諦めました。

その後、何度も竹原の観光に行けば良かったかなぁ?と後悔するんですけどね。😌

忠海駅

この忠海ただのうみ駅はうさぎが可愛い。
いや、その前に「ただのうみ駅」って難読な上に、まるでただのうみしかないような場所ってひどい!!

ホーム下を見てもうさぎ。
かの有名なうさぎのたくさんいる島にここから行けるのか。
行きたいけど竹原駅以上にハードルが高そうだ。

うさぎ年だからいつか行こう

瀬戸内の海

note見たり、次の電車とかを調べたりしながら乗ってたら絶景ビューっぽいところを見逃してしまった。
呉線の絶景ポイントはあっという間に通り過ぎてしまうらしい。

でも、まぁ海見ながら行ける路線っていいですよね。

これだけ見えれば十分か!

最後は三原駅。
ここはタコ🐙なんだ!

タコのまちにも寄りたかったけど・・・。
新幹線があまり停まらないので、福山まで行くことにしました。

福山で記事も最後かな?

続く

#鉄印帳旅 #おでかけ #エッセイ #旅のフォトアルバム #写真

#広島県 #呉線 #海 #竹原駅 #忠海駅 #ただのうみ #瀬戸内海

#三原駅 #後悔

この記事が参加している募集

404美術館

旅のフォトアルバム

サポートいただけると喜んで活動するタイプです。どうかよろしくお願いいたします。(^o^)