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ロードオブクリエイター ~ゲーム編~

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#成長記録

Chapter6 予期せぬメッセージ(2)

Chapter6 予期せぬメッセージ(2)

もうやだ、全然前に進まない。

忘れちまったのか?俺だよ俺、HAMADAだよ!

最近、スピードワゴンいと・・・ハンバーグ師匠のYouTubeチャンネルを登録した濵田嵩翔です。

本日もよろしくどうぞ。

と、言っても前回の状況から一切進展のないまま今を迎えてしまっているので、特にかけることがなく正直困っている。

昨日の投稿から今に至るまでの間、勿論色々試してはみた。その中で「これだ!」と思った

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Chapter6 予期せぬメッセージ

Chapter6 予期せぬメッセージ

本日の見出し画像は、僕お手製のLINEスタンプ『手』から、誰かと何かしらの約束をした際に使える一枚。

気になった方はLINEクリエーターズスタンプの検索バーに"三宅家宅"と入力して検索検索ぅ~

では本題に入ろう前回からしばらく、『WindowsAPI』の関数を使ってゲームの背景画面を設定するべくああでもないこうでもないと言い続け、Chapter5から一向に抜け出せる気配のなかった僕だが、本日6

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Chapter5 出でよ、背景(2)

Chapter5 出でよ、背景(2)

嗚呼、どうして最初に気づかなかったんだ。

毎日投稿三日目。前回に引き続き、今回もゲームの背景画像を表示するべくあれこれ試していこうの回です。

ちなみに、ヘッダー画像は以前僕が作ったLINEスタンプの一例です。良ければ検索してみてください。

前回いろいろググる中で、『Windows API』の関数を使うやり方を見つけ、『VisualStudio』の冒頭に『#include <Windows.h

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Chapter4 要素分解してみた

Chapter4 要素分解してみた

 毎日投稿一日目の投稿です。

嗚呼・・・これからずっと納期に追われる日々が続くことになると考えると少し憂鬱な気にもなる。

が、特に誰に期待されたわけでもなく、すべては自分が言い始めたことで、今の自分を追い込んだのも昨日の自分なのだ。

いや、今日の僕は今日の僕であって、昨日の僕ではない。などと屁理屈を吐きたくもなったが、そんなことがまかり通るのならば、今日犯罪を犯した罪人も明日には無罪釈放なん

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Chapter3 ゲーム作った。

Chapter3 ゲーム作った。

前回、ゲーム開発環境の『Scratch』というものを軽く触ってみたが、自分的に結構好感触だったので、あの後簡単なものではあるが自分なりにゲームを作ってみた。

内容としては、プレイヤーがストリート育ちのB.boyになり(ちなみに僕はB.boyではない)、現れる仲間たちに"Wazzup!"、ようは挨拶をしていき、挨拶をする毎に得点が入っていくというモグラたたき形式のゲームである。

こんな風に、プロ

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Chapter2 スクラッチとの邂逅

Chapter2 スクラッチとの邂逅

 俺の名前は濱田嵩翔。歳は19。でも、早生まれだから同級生は二十歳だったりする。

 ひょんなことからゲーム開発をすることになった俺は、その日から頭を抱えて生活するようになった。

 理由は簡単。

どうやって作んだよお"お"お"お"!?!?! 

 簡単に「ゲーム作ってみるか。」とか言うんじゃなかった。よく考えたら、いや、よく考えなくても今の俺にゲーム制作のノウハウが微塵もないことなんてわかり切

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Chapter1  ゲーム作ってみるか。

Chapter1 ゲーム作ってみるか。

これといったきっかけがあったわけじゃない。

 あるとすれば、そうだなぁ・・・

部屋でダラダラしていると、たまたまある小説の表紙にいた『椎名ましろ』という女性と目があったから、とか?

早めに白状しておく。

僕は恋愛アニメが大好物だ。

とはいえオタクを自称できるほどの熱はないので、あまりディープな話題は期待しないでほしい。

話を戻すと、要するにその小説にはゲーム制作という要素がふんだんに含

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