マガジンのカバー画像

コーポレートブランディング(CI/MVV策定)

12
企業のコアであるCI(コーポレートアイデンティティ)・MVV(ミッションビジョンバリュー)の策定についての記事です。
運営しているクリエイター

#デザイン

ノンデザイナーでも出来た!ゼロからの名刺リブランディング思考プロセスのまとめ

ノンデザイナーでも出来た!ゼロからの名刺リブランディング思考プロセスのまとめ

こんにちは、ブランディングプランナーのヤマグチタツヤ(@yhkyamaguchi)です。
名刺交換で「名前、いじっていいんですか?」とよく聞かれますが、ここぞとばかりに盛大にぜひいじってやってください。

さて、今日はそんな名刺に関してのお話です。

普段はコーポレートブランディングのお仕事をしているのですが、「最近、自分自身に目を向ける時間が減っているな......」と感じることがありました。

もっとみる
1番簡単な企業ブランディングのきっかけ「コアカラープログラム」をつくりました。

1番簡単な企業ブランディングのきっかけ「コアカラープログラム」をつくりました。

こんにちは、ブランディングプランナーのヤマグチタツヤ(@yhkyamaguchi)です。

このnoteは、先ほどのbosyuの詳細部分になります!

◆トライアルの概要・メリットの整理
改めて、最初にこちらのコアカラープログラムの概要・メリットについて説明させていただきますね。

・企業カルチャーを色(コーポレートカラー)で可視化できる。
・そのカルチャーの元となる"経営者のコアな思想"をヒアリ

もっとみる