- 運営しているクリエイター
#カルチャー
企業カルチャーを可視化する「メガネ」を考えてみた。
おそらくですが、このnoteで伝えたいことが次の1行で分かる人は分かっちゃうかもしれません。
答えは「あなたは普段、生活維持費以外のお金を何に使っていますか?」です。
自分は普段、企業ブランディングに関するお仕事をしています。
その中で、最近とりわけ経営者、人事、転職希望者......など、多くの方が特に気になっているのが「企業カルチャー」のように感じています。
コロナ禍に突入したこともあ
1番簡単な企業ブランディングのきっかけ「コアカラープログラム」をつくりました。
こんにちは、ブランディングプランナーのヤマグチタツヤ(@yhkyamaguchi)です。
このnoteは、先ほどのbosyuの詳細部分になります!
◆トライアルの概要・メリットの整理
改めて、最初にこちらのコアカラープログラムの概要・メリットについて説明させていただきますね。
・企業カルチャーを色(コーポレートカラー)で可視化できる。
・そのカルチャーの元となる"経営者のコアな思想"をヒアリ