マガジンのカバー画像

コーポレートブランディング(CI/MVV策定)

12
企業のコアであるCI(コーポレートアイデンティティ)・MVV(ミッションビジョンバリュー)の策定についての記事です。
運営しているクリエイター

#カルチャー

企業カルチャーを可視化する「メガネ」を考えてみた。

企業カルチャーを可視化する「メガネ」を考えてみた。

おそらくですが、このnoteで伝えたいことが次の1行で分かる人は分かっちゃうかもしれません。

答えは「あなたは普段、生活維持費以外のお金を何に使っていますか?」です。

自分は普段、企業ブランディングに関するお仕事をしています。

その中で、最近とりわけ経営者、人事、転職希望者......など、多くの方が特に気になっているのが「企業カルチャー」のように感じています。

コロナ禍に突入したこともあ

もっとみる
1番簡単な企業ブランディングのきっかけ「コアカラープログラム」をつくりました。

1番簡単な企業ブランディングのきっかけ「コアカラープログラム」をつくりました。

こんにちは、ブランディングプランナーのヤマグチタツヤ(@yhkyamaguchi)です。

このnoteは、先ほどのbosyuの詳細部分になります!

◆トライアルの概要・メリットの整理
改めて、最初にこちらのコアカラープログラムの概要・メリットについて説明させていただきますね。

・企業カルチャーを色(コーポレートカラー)で可視化できる。
・そのカルチャーの元となる"経営者のコアな思想"をヒアリ

もっとみる