Ryuhei Yamamuro

〜元消防士からWeb関係の道へ〜 将来、起業を志し、現在はフリーランス webディレク…

Ryuhei Yamamuro

〜元消防士からWeb関係の道へ〜 将来、起業を志し、現在はフリーランス webディレクター謙ライターとして働くRyuheiです 全く違う業界に飛び込み日々勉強中 マーケティングやビジネスについて学んでます。 アウトプットも兼ねてNoteを更新していきます。 よろしくお願いします。

最近の記事

【3C分析】経営に迷ったら使える、勝利のための事業方程式

起業って会社を設立しはじめは、何もないところから自分で考え、躓いて転んでは立ち直って進んでこの繰り返しなのではないかなと感じています。 "まるで我が子の成長を見守る親のように" とはいえ僕は、まだ起業もしてなければ独身で子供もいません。 そんな親になった気持ちはわかりませんが、これから起業して会社を経営することが目標なので、そのためにはしっかりと知識をつける必要があると思っています。 そして学んだ知識をアウトプットし、少しでもこのんブログを読んでくれた人のために、役に立

    • 【新世代のビジネスモデル】利益を安定かつ継続的に獲得できる企業戦略とは

      こんにちは会社経営を目指し、現在はフリーランスのwebディレクターとして活動中の元消防士のりゅうへいです。 このブログでは僕が勉強したマーケティングやビジネスの知識についてアウトプットしているブログで少しでも役に立つような情報を発信しています。 このブログでは ・起業して従来のビジネスを改革したい ・やりたいサービスの構想があるが、うまくいかない ・新しいビジネスを立ち上げたい人 このような方を対象に 書いているブログになっており ・どのようなマーケティング手法があ

      • 【ブルーオーシャン】誰も創出していない価値を作り出す戦略

        こんにちは 会社経営を目指し、現在はwebライターでフリーランスとして活動している元消防士のりゅうへいです。 このブログでは僕が勉強した、ビジネスの知識についてアウトプットしているブログで、少しでも役に立つような情報を発信しています このブログでは ・起業して従来のビジネスを改革したい ・やりたいサービスの構想があるが、うまくいかない ・新しいビジネスを立ち上げたい人 このような方を対象に 書いているブログになっており ・どのようなマーケティング手法があるのか ・実

        • 【知らないと損する話】行動経済学を理解し売上を伸ばす方法について

          あなたは行動経済学を知っていますか? これを知らないとあなたが損をするかも知れないお話しです。 この項目に1つでも当てはまる方は是非最後まで読んでください。 ・起業して1年目の人 ・これから起業をしたいけど何をすれば良いかわからない人 ・すでに会社を経営しているけど業績が下がっている人 ・商品の売り方がわからない人 ・現在はフリーランスだけど今後、法人化を考えている人 ・営業成績が伸びない人 1つでも該当するのであれば 読んで損することはない内容になっています。 どー

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          MLMの手法を利用して自分のビジネスに応用できることに気づきました

          こんばんわ 会社経営を目指し、現在はフリーランスでライターをしている元消防士のりゅうへいです。 僕が勉強したビジネスの知識などについてアウトプットしているブログで少しでも役に立つような情報を発信しています。 また、このブログでは ・これから起業したい人 ・起業して1年目の人に  向けてマーケティングの基礎 ・新しいビジネスを立ち上げたい人 このような方を対象に書いているブログになっています。 ・どのようなマーケティング手法があるのか ・マーケティング手法を  使って

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          【シェアリングサービス】所有物を貸してお金を生み出す賢い方法

          こんにちは 会社経営を目指し、 現在はフリーランスとして 活動している元消防士のりゅうへいです。 このブログでは僕が勉強したビジネスの知識についてアウトプットしているブログで少しでも役に立つような情報を発信しています。 このブログは ・起業して従来のビジネスを改革したい ・やりたいサービスの構想はあるが、  うまくまとまらない ・新しいビジネスを立ち上げたい人 このような方を対象に 書いているブログになっており ・どのようなマーケティング手法があるのか ・マー

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          【CRM】お客様の情報を管理する効率の良い方法とは

          どーも りゅうへいです!! いつもブログを読んで頂き、 ありがとうございます。 このブログでは僕が勉強している ビジネススキルを習得するうえで、 役に立つ情報を発信しています。 そんな今日は 「顧客管理」を テーマに記事を書いていきます。 これからあなたが起業する上で 立ち塞がる大きな壁は お客様をしっかりと管理できるか どうかということです。 顧客管理とは、 顧客情報や購買履歴を はじめとした情報の管理を行い 他にも売上に直結するようなものを 管理するだけではあ

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          【フリーミアム戦略】無料サービスから利益を生み出す方法とは?

          こんばんわ りゅうへいです。 このブログではビジネススキルに 少しでも役に立つ情報を発信しています。 これから起業したい人、 すでに起業して1年目の人を 対象に書いているブログになります。 そんな今日は ・起業したいけどボンやりとして  何をして良いかわからない ・起業1年目で売上がなかなか上がらない そんな人のために、 「企業がどのような事業をしているのか」 なども大事だと思ったので勉強し、 情報を共有する必要があると感じたので 企業のビジネスモデルについて書きます

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          【バタフライ・サーキット】情報を検索する8つの動機と5つの探索行動

          こんばんわ りゅうへいです。 今日は改めてマーケティングでは 顧客の心理的行動を把握することが 大切であるということを ブログのテーマにして書いて行きます。 何度もお伝えしましたが マーケティングを行ううえでは、 顧客の心理をしっかりと把握することが 重要であると過去のブログでも お伝えしています。 顧客の心理や行動を 理解せずにマーケティングを行うと、 商品やサービスの良さを アピールすることができません。 マーケティング活動で大切なのは、 消費者の心理を読み取る

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          新規顧客のことは考えずとも売上を伸ばし成功する3つのポイント

          こんばんわ りゅうへいです。 このブログではビジネススキルを 習得するうえで少しでも 役に立つような情報を発信しています。 今日は既存のお客さんと 信頼関係を築くことで 中長期的に売上を伸ばす 「リテンションマーケティング」 というものをご紹介します。 「常に新規のお客さんを  獲得しなければならない」 「利益が獲得できない」 「既存のお客さんが離れしてしまう」 このような悩みを持つ人に向けて 発信している記事ですので、 是非、最後まで読んでください。 ビジネスの世

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          【ポジショニング】逆転の発想からライバルを圧倒させる戦略とは!?

          こんにちは りゅうへいです。 このブログでは僕が勉強している ビジネススキルを習得するうえで、 役に立つ情報を発信しています。 そんな今日は 『ポジショニング』を テーマに記事を書いていきます。 あなたがお客さんに 商品・サービスを提供するうえで 「どうしても競合に勝てない!!」 このような悩みはありませんか? そして、 「あの会社、値下げしたな」 「うちも値下げして勝負しないと負けるな」 などと最終的には ライバルと価格で比べていませんか? 価格で戦うことで

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          コロナ渦で外回り営業ができない人でも簡単に営業ができちゃう6つの手順

          こんばんわ りゅうへいです。 このブログでは ビジネスに関して少しでも お役に立つ情報を発信しています。 そんな今日のテーマは 「インサイドセールス」についてです。 あなたは ・営業の外回りでスーツを着て  暑い思いをした経験 ・汗をかくことで訪問先で  不清潔に思われた経験 ・スーツを着て襟が汗で汚れて黄ばんだ経験  コロナ渦で営業が自粛になった経験 営業で1度はこのようなことが あるのではないでしょうか? そんなあなたに朗報です。 外回りをしなくても良い

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          【いきなり大きいビジネスは始めるな】潰れない新規事業マニュアル

          こんにちわ りゅうへいです。 このブログではビジネススキルを 習得するうえで少しでも 役に立つような情報を発信しています。  今日の記事は 『潰れない事業の立ち上げた方』 というテーマでブログを書いていきます。  実際にあなたが 「新規事業を始めたい」 ということで起業したとしましょう。 ですが、 「本当に売れるかな…」 「完成したモノを作って売れなかったらヤバイよな…」 「借金までしているのに利益が出なかったらどうしよう…」 このように思っていませんか? 今回

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          【フット・イン・ザ・ドア】相手の心を掴み、小さい要求から大きな成果を生む交渉術

          こんばんわ りゅうへいです。 このブログでは 僕が勉強したビジネスに関する知識を発信し 少しでも役に立つような情報を書いてします。 そんな今日は 「人の心の動かし方」を テーマに記事を書いていきます。 あなたは ・通勤・通学の際に、  聞いている音楽がいつも一緒 ・駅に向かうときに同じ道を歩く ・居酒屋に行ったときに、  ファーストドリンクがいつも同じ ・自由席の講演や講義で、  休憩後も何となく同じ席に座りたくなる ・やめないといけない  と思っている癖がつ

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          たった10分でお客様と良好な関係を作れる最強のマーケティング方法とは

          こんばんわ!! りゅうへいです。 このブログでは ビジネスを始めるうえで 少しでも役に立つ情報を発信しています。 今日は『顧客とのつながり』をテーマに書いていきます。顧客とのつながりが大事なのはわかるけど、 「顧客とのつながりって  どうやって築き上げるの?」 と思う方もいるかもしれません。  ですが、安心してください。 今日のこのブログを読めば ・いかに顧客とのつながりが大事か ・成約にどんな影響を及ぼすのか ・売り上げにどのように貢献するのか ・信頼関係を築き

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          ”売れない"からあっという間に"売れる"魔法のようなマーケティング戦略

          こんにちわ りゅうへいです。 このブログではビジネススキルを 習得するうえで少しでも 役に立つような情報を発信しています。 今日のテーマは 『消費者の行動』についてです。 あなたは 「起業したけど集客がうまくいかない〜」 「なんで商品やサービスが売れないだろう?」 「外注だと広告費が高いな〜」 「HPにきてくれたのは良いが  なんで滞在時間が短いんだろう?」 このような悩みを抱えていませんか? この記事を読むことで 消費者の行動パターンを理解できるので、 集客が簡

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