見出し画像

いつでも勝負する準備がある

私はひたすら待っています。私を必要としてくれる人が現れるのを。それがなかなか現れません。恋愛対象を探し求めているわけではなく、私の可能性を認めてくれる人を待ち望んでいるのです

私はそれを信じて常に爪を研いでいるのです。ギラギラしながらその時を待っているのです。誰もやってこないかも知れない、誰の目に留まることも無いかも知れない、でもひたすら奇跡を信じて待ち続けているのです

何かを信じることは自分自身のエネルギーになるのです。そんな思いで日々投稿を続けています。一人相撲をしているのかもしれません。私は目に見えない何かと闘っているのです。

それが私のモチベーションになっているのです。もしかしたら闘っている相手は自分自身なのかもしれません。私の可能性を信じる私が自分自身と戦っているのかも知れません。

収まらない思いは常に燃え続け、私の創作の意欲を駆り立てているのです。
「私は何物、私には何が出来る、私の可能性は、私はまだまだ頑張れる、ここに留まる事はない」そう思いながら自らを奮い立たせて、今も毎日noteに投稿を続けています。

私のライフワークであるnoteへの投稿は、私の自己表現であり、自分探しの行為なのです

「私は何時でも勝負する準備がある」と思いながら創作活動をしている私は常に真剣で一生懸命なのです。だからこそこの創作活動が私にエネルギーを与えているのです

これからも私は常に真剣に自分の爪を磨きながら、この場所でその時を待っているのです。「いつでも勝負する準備があると」

恐ろしく挑戦的な文章になりました。こうして私の今の気持ちを吐露できる場所があるのも、幸せだと思います。
私はnoteの中で私自身と闘っているのです。


【毎日がバトル:山田家の女たち】

《性格じゃけんね、頑張らんのはいやよ》


「私もあんたと同じ、あんたが頑張りよるけん私も頑張るんよ

「誰かに認めて貰うために頑張りよるん」

「そんなんじゃないんよ、性格じゃけん、頑張らんのは嫌よ怠惰はせんのよ、性格が許さんのよ、いいものが出来ようが出来まいが、自分の精一杯を出しよるんよ

母の頑張り精神は本当に一貫しています。お見事です。


投稿に気合を込める春の朝


母と私は二人三脚で投稿の日々です。毎日、朝一番に投稿をしますが、母も私も気合を入れて、その日がスタートします
それが人生のメリハリになっています。91歳の母を見ていて、そのエネルギーと根性には本当にびっくりしています。母は私以上にいつでも勝負できる準備が出来ていると思います。

 

最後までお読みいただいてありがとうございました。たくさんある記事の中から、私たち親子の「やまだのよもだブログ」にたどり着いてご覧いただき心よりお礼申し上げます。この記事が気に入っていただけたらスキを押していただけると励みになります。

私のアルバムの中の写真から

また明日お会いしましょう。💗


この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,794件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?