見出し画像

アダルトの会よいつまでも

現役時代から続いている、気心が知れた仲間たちの集まりがあります。

その名は「アダルトの会

メンバーは、男性二人女性二人で意味深な感じですが全くそんなことはありません。
50代の頃から集まり始め、いつの間にかそれぞれが60代~70代になりました。

男女の枠を超えて美味しいものを食べ、飲み、語る楽しい集いです。

大人たちの会だから「アダルトの会」です。


今夜は「アダルトの会」があるんだと言うと、後輩たちから「かっこい、アダルトか・・・、じゃあ私たちはまだまだですね」なんてと言われていました。

毎年4~5回集まり、近県に観光に出掛けたり、秋の京都に旅したこともありました。男女の枠を超えた大人の集いです。

美味しいものを食べて、美味しいお酒を飲みながら、お互いに好き嫌いをはっきり言い合い干渉もしない、珍しい仲間だと思います。
お互いのいい所もそうでない所も分かり合って会話する。
だからこそ、そのつながりが長く続いているのです。

大人になってからは中々持てない関係だと思っています。

ところがアダルトの会もコロナ禍以降は思うように開くことが出来ず、最近はほんの僅かしか会えなくなりました

先日久しぶりに4人で会うことになりました。
いつの間にか、それぞれが何らかの病気を持つようになりました。

自分の変化と仲間たちの変化、私はこの会の存続を考えながら、大切に人生を重ねていかなければと改めて思ったのです。

アダルトの会よいつまでもと

【毎日がバトル:山田家の女たち】

《みんな元気でおらんとね》


「気の置けない人と会って話すんはええもんよ、長い間続いているんはええわいねー、とにかくみんなが元気でおる事よ

「普通の人には無いもんがあるんよ、長年の付き合いじゃけんね」

「とにかくみんな元気でおらんとね、健康じゃけん付き合えるんよ

アダルトの会が始まった時には、これほど長い付き合いになるとは思ってもいませんでした。歳を重ねると付き合い方も変わってきますが、これからもできるだけ長く付きあっていきたいなと思っています。


朋友と語れば尽きぬ夏の宵

母が楽しいコラボ作品を創作してくれました。みんな後ろ姿なのに、なぜか繋がっている。こんな仲間がいるのも人生の幸せだと思います
今年は何度会うことになるんでしょう・・・。
また美味しいお酒と美味しい料理、楽しい会話をしたいものです。

 
最後までお読みいただいてありがとうございました。
たくさんある記事の中から、私たち親子の「やまだのよもだブログ」にたどり着いてご覧いただき心よりお礼申し上げます。
この記事が気に入っていただけたらスキを押していただけると励みになります。

また明日お会いしましょう。💗

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,064件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?