見出し画像

【二極化】あなたは3次元に残る?5次元に行く?

いつも記事をお読みいただき
ありがとうございます!

前回の記事はこちら!

最近「5次元」とか
「アセンション」とか
そういった言葉を頻繁に
聞くようになったあなたは、

もしかすると、
大きな分岐点にいるのかもね!

この内容を書こうと思ったのも、
最近わたし自身がいろいろと
不思議な現象が起きたのもあって

「これってアセンション症状なのかな?」
とか思いつつ、

もしかして同じような症状が
起きてる方もいるかもしれない!
と思って記事にしてみました!

ぜひ今、

「わたしって5次元にアセンションしてるのかな?」
「なんか今、すごく大きな節目のときにいる氣がする!」

って思ってる方は
面白半分で読んでみてください〜♪

これって5次元症状?

何年も前に
「アミ・小さな宇宙人」を読んだ時は、

「へぇ!こんな考えもあるんだ!面白い」
なんて思ってましたが、

最近は
「アミが言ってたことって、
こういうことだったんだな」
って
より実感することが増えました。

ちなみに、
最近わたしに起きている症状は
こんな感じです!

  • 自然や気候の美しさをより感じるようになった
    →雨や雷や曇りの日など、すべての天候がとても美しいと感じるようになりました。雨の降る音や風の音も美しいなと感じます。

    そして、ふと感じる風や、見上げた夕焼けや夜空がとても美しいと思う瞬間が増えました。

  • 肉が完全に食べられなくなった
    →昔は肉が好きだけど意図的に控えていたのに対し、最近は少しでも食べると気持ち悪くなったり、氣分が落ち込んだりするようになってしまったので、完全に食べれなくなりました。
    魚介系もエビ以外食べなくなりました。

    (あくまでわたしの場合はという感じなので、肉食やめないとアセンションできないとかではないです。)

  • 野菜メインの食事になった
    →野菜メインの食事がとても美味しいと感じるようになりました。

    そして身体(波動)が軽く感じます。

    最近は野菜料理がポンポンSNSで流れてくるようになって、「肉を使わなくても美味しい野菜料理ってたくさんあったんだな」と驚いています。(^^;;)

  • 話が合わない人とは物理的に距離が離れるようになった
    →「枠◯賛成派」や「陰謀論は都市伝説だと思ってる人たち」とは、自然と離れるようになりました。

  • 1日1食になった
    →今までは1日2食だったんですが、1食で十分になりました。

    ちなみに朝は飲み物だけ飲んで、昼にご飯をたべて、夜はなしって感じです。

  • 地球環境に対しての意識が高まった
    →今までは自分のために無添加・無香料とかの商品を選んでたんですが、最近は「環境に優しいか(自然に返しても問題ない成分か)」とかも氣にするようになりました。

  • 夜寝ているときに自分が少し(揺れ?)振動している
    →最初は地震かとおもったのですが、自分だけ睡眠中に小さく振動していることがありました。(これ同じ症状の人いるのかな?笑)

  • ゾロ目(4444)や連番(1234とか)をめちゃくちゃ見るようになった
    →(多いと1日5回以上みます笑)

  • ふとした出来事をきっかけに、氣づきが増える

  • 執着せずに軽い氣持ちで「あれ欲しいなぁ」、「あれ食べたいなぁ」と思ったものが手に入るようになった

  • 無理をしなくなった

  • 時間の流れが伸びたり縮んだりする
    →30分以上経った氣がしてもまだ10分しか経っていなかったり、逆に5分が1分くらいに感じるときがあります。

  • 周りの喋るスピードが遅く感じるようになった
    →周りの喋るスピードがスローに感じられるようになり、YouTubeや映画やアニメも、今はすべて2倍速で見るようになりました。

  • 寝ているときに夢で氣づきや大事なことを聞かされることが多くなった
    →目が覚めると高次からの情報だからなのか、9割以上は覚えてないんですよね。笑

    これが逆に悪夢とか3次元世界に近い内容だと覚えてるんで不思議です。

  • ひらめきや必要な情報が一氣にポンポン流れてくるようになった
    →早すぎて処理するスピードが追いつかないので、ともかく忘れないように、降りてきたら速攻でスマホにメモしています。

  • 一人時間が増えた
    →自分の心を内観する時間が圧倒的に増えました。

  • 怒りや悲しみの感情が長く続かなくなった
    →「起きるコトすべて自己責任」ということがわかったので、「なるようになる」と流れに身を任せるようになりました。

  • 家族などの親しい人だと、話す前に相手が伝えようとすることが先にキャッチできるようになった
    →全部ではなくときどきです。

  • 生活環境がガラッと変わった
    →仕事・住む場所・人間関係・習慣など、生活環境を強制的に変える出来事が2022年にありました笑

  • 善い・悪いでジャッジしなくなった(目の前に起きることは、すべて自分の内側が反映されたことだと氣づいた)
    →昔は「どうやったら医療業界が金儲けの道具だってわかってもらえるかな?」とか「コロ枠を打たないで!」とか周りを目覚めさせることばかり考えてました。

    まさしく「わたしは正しいけど、あなた(枠珍賛成派)は間違っている」って思考でした。

    そして、それはわたしのエゴだと氣付かされました。笑

    結局は三次元的思考を味わうために転生してきた魂もいるのだと、最近は思うようになりました。(すなわち、3次元を味わいつくすために、今回は目覚めないと決めて転生してきた魂もいるってことですね。)

    それに、自らの意思で情報を調べて精査し、本当の意味で理解しない限りは、「ワク打つな」といって打たなかったとしても、いずれ同じようなパンデミックが起きたらまた流されてしまうから。

    であれば、結局はその人自身が痛いを思いをしたとしても、それを経験をすることが大事なのかなと。

    子が親に「あれをしなさい」「これはしてはダメよ」と指図されるのを嫌がるように、例え痛い思いをしても、その失敗(経験)こそが、その子にとっては大きな財産なのだと。

    例えばあなたが初めて自転車に補助輪なしで乗ったとき、何度も何度も転けて転けて失敗して、それでやっと自転車に乗れるようになりましたよね?

    これが逆に、親が「転ばしたくない!ケガさせたくない!」と思って、後ろから自転車のケツをずっと持ち続けていたら、その子は一生一人で乗りこなすことができないわけです。

    だからこそ、どこかのタイミングで、親が子を信じて自転車のケツから手を離す必要があるということです!

    すなわち、ある程度自転車を乗るコツを教えたら、あとはどれだけ転ぼうが足擦りむこうが、「ただそっと見守る」ことが、本当の愛なんじゃないかなと。

    そして、向こうがサポートを求めてないのに、こっちがあれこれ手取り足取り指導してしまうのは、3次元を楽しみたくて転生してきた魂からしてみれば、ただのおせっかいにすぎないのだろうなと。笑

    だからこそ、今は3次元的思考(宗教や病院やテレビを信じている)人と会っても、その意思をできる限り尊重して、そっと見守るだけになりました。

    それでも自身のエゴで相手に反論・反対したくなるときには、ただそっと離れる・距離をとるようにしています。

    そして、自分の目の前に起きる現象は、すべて自身の内側が反映されていると氣づいたので、「善い・悪い」や「正しい・間違い」でジャッジすることもほとんどなくなりました。

    「ただ流れに身を任せて、自分の意識と行動に全集中することが、結果的に周りを変えることに繋がる」
    と理解しました。

※引用元:旅立ちれのんの不思議な冒険ブログ


  • 身の回りの全てに感謝することが増えた
    →毎日六方拝をしているのもあってか、「当たり前」だとおもっていた些細なことに「ありがたいなぁ!感謝!」と思う瞬間がとても増えました。

    例えば、朝起きて顔を洗っているときも「蛇口を捻るだけで無色透明の水が出るってありがたい!肌に水が触れる感覚って素晴らしい!」とか、

    ご飯食べてる間も「おいしいなぁ!感謝!」「味わうことができるのは咀嚼できる歯と味覚を感じる舌があるからだよな!ありがたい!」「料理をつくるために動かせる手があることに感謝」とか、

    夜寝るときも「今日も何事もなく無事に1日を終えれて感謝!暖かい清潔な布団で眠れることに感謝!」って感じで、

    ともかく感謝しまくり星人になりましたね。笑

    でもこれって、毎日忙しかった
    前の会社員時代では
    考えられなかったことです。

    今は在宅ワークですが、

    昔は毎日電車に揺られて
    会社に通っていて、

    そのときはいつも仕事や
    次の休みのことや
    将来のことばっか考えてて

    「今この瞬間にある奇跡」に
    氣付けてなかったんですよね。


    「家族に感謝」とか
    「会社に感謝」とか
    「友人に感謝」とかってのは、

    多分、ちょっと考えれば
    思いつくと思うんですが、

    日常が忙しなく感じてた前の職場では、
    (もちろんそれも楽しかったですが)

    まさに「忙しい」の漢字のとおり、
    「『心』を『亡』くしていたな」と。


社会人の頃は、
朝起きた瞬間からもう、
先のことを考えるオンパレードで、

「まずは顔洗って、
 次に歯を磨いて、
 次はメイクして、
 次は00して…」

って感じで、
いつも思考が先へ先へと
飛んでいました。

仕事のスケジュールや
明日の仕事の段取りとか
次の休みのこととか
先のことばっかり考えてて、

「今この瞬間を味わう・感じる」

ってことが
疎かになってたなって思います。

やがて2020年に567が大流行して、
職場の人はみなワクを打ち
その頃から周りと話が
少しずつ合わなくなりました。

「波長が合わなくなれば、いずれ離れることになる」

というのは過去の経験上
何度も経験していたので、
心の奥底ではなんとなく覚悟してました。

やがて、大好きだった職場を
強制終了させられるかのように
2022年に色々なことが重なって
退職する流れとなりました笑

ですが今は、
在宅ワークになったので
時間にも心にも余裕がもてるようになりました。

そしていつも後になってから
この流れもすべて「必然」だったのだなと
氣付かされます。

在宅ワークになってから、
隙間時間に本格的に家庭菜園を
するようになり、

自分で育てるって、

自然環境にも良いし
ほぼ無農薬で育てられるし
アーシングできて癒しだし
野菜・果物作りについて学べるし
めっちゃ楽しいし
美味しいし(手作りすると味もエネルギーも違う)

などなど、
良いことづくめでした。

もちろん野菜の手入れもあるし、
労力の割に収穫量が少なかったり
失敗とかもときどきあるけど笑

それすらも学びで、
全然苦じゃなくて、とっても楽しいです!

物事には表と裏がある

日本て年々税金上がって
きてますが、
これって逆を言えば

「さっさと貨幣経済システムから脱却しなさい!」

て上から言われてる
氣がしてならないのは
わたしだけかな?笑

例えば、仮に太陽フレアで
電気遮断になったとしても、

これでやっとこさフリーエネルギーも
世に出せるようになるなぁって
思ったり。笑

「OOが起こる!」っていう災害予言や
「OOで税金あげる!」「OO法案とおす!」
とかって情報が出回っても

「じゃあそれが起こったとして、
 逆に良い面があるとすればなんだろう?」

って逆の視点からも、
ものごとを考えるようにしています。

コインのように、どんな出来事にも
「表」と「裏」の2つの面が
あると思っているのでね。


そして、
「地の時代」から「風の時代」に
なったからこそ

これからは「お金や物質」よりも、
「心のゆとり」に重きをおく人が
だんだんと増えてくんでしょうね。

最近はフリーランスになって
田舎に引っ越す人増えたよね。

そして時代の流れ的にも
ネットとパソコンさえあれば
どこでも仕事できたり。

そうおもうと、テレワーク概念を
広めてくれた567パンデミックに感謝だね。

そして、税金や物価が上がるからこそ

家賃が抑えられて、
広い土地で野菜を育てられる田舎に
引っ越そそうって考える人が増えたんだよね。

そのおかげで、
自然の大切さを学べたり、

あきらかにおかしい政策を
岸Oがしてくれたことで、

国のことは政治家に
すべて任せておくべきでなく
自分たちが選挙なり行って

国について真剣に
向き合うことの大切さを
教えてくれたのだろうなと思います。

そう思うと、
今の在日売国奴政治家に感謝だよね。笑
(もちろんすべての政治家が売国奴なわけじゃないのは理解しています)

あとは、将来のこととか考えて
半農半Xとか自給自足とか
菌ちゃん農法とかエコビレッジとか
意識しだした人も増えたよね。

これも一説では、
太陽フレアの影響で、

ソーラーフラッシュが
人々の松果体が覚醒するのを
促してるから、

地球のアセンションに合わせて
地球環境を意識した活動をする人が
増えてきた(やっと日の目を浴びるようになった)
っていわれてますよね!

そう思うと、どんなことも
良い面にフォーカスを当てると
明るい未来へのヒントが見えてきそうですね!( ^ω^ )

子どもたちはアセンション後の耐性がある?


一説では、時代ごとに
生まれてくる子どもの特徴や性質が
あるらしく、

それぞれがその時代で
生きるための耐性があるつくりに
なってるみたいです。

だから、今のZ世代の子の多くは
まさしく「AI」とか「多様性」とか
「SNS発信で自身をうまくブランディングする」
とかが抵抗なくスッとできるみたいです。

さらに令和生まれとかになると
かなり考えのぶっとんだ子(良い意味で)が多いらしく、

魂的にはわたしたちより
ずっとずっと進化し覚醒しているので、

これからの日本をリードしてくれる
勇敢でパワフルな才能溢れる
子どもたちが多いんだって。(楽しみ!)

だからこそ、

わたしたち大人が一昔前の
古い固定概念で変な目でみたり、
今までの常識を
押し付けたりしないようにしたいですね!
(給食で牛乳飲ませる!とか、成績優秀な子だけが優れている!とかね)

アセンション後の世界は個々で異なる?

アセンション後の世界は
それぞれのパラレルによって
異なるみたいです。

そもそも、アセンション後の
世界線への移動の仕方も
さまざまらしく、

大災難を経て移行するのか
自然な変化で移行するのか

どのタイミングで行うのかなども
それぞれ違うらしいです。

ちなみにアセンション後の世界は
それぞれの波動レベルに合わせた
いろいろな世界線があるみたいです。

  • すべてきれいに流されて更地なった状態で一から文明を発展させる世界線(この世界線もいくつもあって、大災難前に宇宙船で助けられるかどうかもそれぞれ異なるらしいです)

  • 幽界を味わいつくしてから宇宙連合がオープンコンタクトした世界線

  • 肉食は必要最低限残っているけど、貨幣経済は衰退していきフリーエネルギーがで始める世界線

  • ある程度貨幣経済を脱してフリーエネルギーが浸透してから宇宙連合とオープンコンタクトする世界線

  • オープンコンタクトはなく、生き残った人類だけで貨幣経済を抜けてフリーエネルギーまで進める世界線

  • テクノロジーと自然のバランスがうまくとれた循環型社会の世界線

  • 肉食がなくなり縄文時代やレムリアよりさらに一つ進化した世界線

  • かなり早い段階で宇宙連合とオープンコンタクトし、宇宙テクノロジーを取り入れた世界線
    →この世界線は精神レベルが高い人たちがありえるらしいです笑

    4次元よりの5次元でなく、
    6次元よりの5次元に匹敵するような
    魂の世界線であれば、

    瞬間移動・テレパシー・オーラや目に見えないものが見える・動物や植物と会話できる・自身の外見を自由に変えれる•空を飛ぶ

    などできる人が増えるだけでなく、記憶を持ったまま他の星へ遊びに行ったり、宇宙テクノロジーをフルに使えて地球の問題をすべて解決できるらしいです笑


などなど、いろいろな
パラレルの世界線に
今後枝分かれするみたいです。( ^ω^ )

そして、アセンションする人数も
多かれ少なかれ変動があるようです。

あとは、他の星から
地球をアセンションさせるために
転生してきた宇宙由来の地球人は、

役目を果たしたら新地球へは移行せず、
高次元の元の星へ
宇宙帰還する場合もあるようです。

で、それぞれの今の波長に合わせた
世界線を引き寄せるみたいですよ。

だからこそ、今のあなたが
どんな行動をしていくのかが
とっても大事なわけです!

今を悔いなく生きる!
今この瞬間にフォーカスする!
すべてを敬った生き方にシフトチェンジする!
ありのままの自分を受け入れる!
心の声に正直になる!

などなど、

あなたの理想の世界線に向かうために
あなたが今どんなことをすべきか、
あなた自身で考えて行動に移していく
必要があるみたいです!

そして、アセンションは次元が
軽くなることなので、

物を多く持ったまま(所有意識)では
重すぎて上がれません。

ですので、

・不要な物
・合わない人間関係
・多すぎる情報やデータ
・ネガティブにさせる物事や環境
・あらゆる執着
・「〜ねばならない」意識

などは、できるだけ
手放しておくと良いでしょう。

ちなみにこれは
五次元アセンションを
した場合の世界線なため、

三次元思考のままの場合は
また違った世界線が
用意されているそうです。
(こっちの道を選んでも、
あなたが生まれるまえに
決めてきたことなので、
何の心配もいりません)

前回も言いましたが、
アセンションするから
良い・悪いはなく


すべてあなたが地球に
転生する前に決めてきたことなので
すべては「◯」=「完璧」だということです。

そして当たり前ですが、
五次元の世界線を信じられたとしても

あなたがその世界線に
見合った行動をしていなければ、

この世はまだ三次元で
「原因=結果」の世界なので、

ただ思っただけでは引き寄せられません。

ですのであなたらしく
生きられるよう、
不要なモノ・コトはどんどん
手放していきましょう!

そして、

あなたの理想の世界線に向かうために
あんたが今どんなことをすべきか、
あなた自身で考えて行動に移してみてください〜!

信じるか信じないかはあなた次第!

今日も最後までお読みいただき、
ありがとうございました!

いいね&フォローしていただけると嬉しいです!( ^ω^ )

この記事が参加している募集

#宇宙SF

6,010件

#探究学習がすき

7,472件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?