見出し画像

半農半Xとは?これをするだけで癌が治る?

突然ですが、あなたは
「半農半X」という生き方を
ご存知ですか?

わたしも最近
知った言葉なんですが、

半農半Xとは、

半分を農家(農業)で生計を立て、

残りの半分は、

好きなことや得意なこと(=X)で
仕事をしていくことを
いうんだそうです。

画像6

わたしとしては、

『半分は自給自足の生活をし、
 半分は自分の好きなことで稼いで生きていく』

という意味だとおもっています。

今は「副業」という言葉も浸透してきて
それを認める会社も多くなりましたが、

これからは「副業」→「複業」へと
変化していくとも言われています。

つまりは、

肩書きは一つじゃなくて、
得意なことや好きなことを
複数仕事にして
会社に属せず個人で生きていく人が
増えてくと言われています。

画像4

例えば絵を描くのが好きな人が

・フリーのイラストレーターとして働き、

その絵を描く流れを

・YouTubeやインスタなどで配信して広告収益をし、

趣味で漫画を読むのが好きなら

・オススメ漫画をブログで紹介し、アフィリエイトで稼ぐ。

などなど。

こういった感じで、

趣味や得意を仕事にしたり、
または、「好きなこと」✖️「得意なこと」を
掛け合わせたり、

はたまた、他の人と
コラボしたりなんかして、

新しい仕事の働き方が
これからどんどん増えてくるんじゃ
ないかな〜とおもっています!

そうおもうとなんだか
ワクワクしてきますよね?( ^ω^ )

「半農半X」。

これってとても素敵な
生き方だなぁ〜とおもっていて、

半分農業もしていれば、
仕事で稼げなくて食いっぱぐれる
心配も少しは減りますもんね。笑

そして無農薬野菜を育てて
られれば、自身も健康的になりますし、
日本全体の自給率も上がります。

なにより、土に触れることで
アーシングができます。

「アーシング」って
あなたは何かご存知ですか?

実はこのアーシングって
めっちゃすごいんですよ。

画像4

アーシングとは、
素足で土の上を歩いたり、
海を泳ぐなどして自然に触れること。

これをすると、
体内に溜まった電磁波を放電したり、
解毒する役割があります。

一説では、癌宣告された人が
どこの医者でも治せないと
いわれていたのに、

アーシングをして1日20分間
土の上を素足で歩くというのを
何日か実践しただけで、

いつのまにか癌が
消えていたともいわれています。

(ちなみに癌治療には、
「断食」と「ミトコンドリア」も
良いと言われてます!)

下の記事が大変参考になりましたので、
URLを貼り付けさせていただきます。ありがとうございます。↓↓

アーシングだけじゃなく、

これからの「風の時代」は、

  • 自然と共存している

  • 自然と調和した生き方

  • 自然とともに生かされている

こういったことを
意識した生き方も
大事になってくるのでは
ないかなとおもっています。

これに関しては
前回ブログに書いたので
よければこちらも
覗いてみてください〜。↓↓↓


そして「風の時代」に入った今、

そういった生き方に、
少しずつシフトチェンジ
していかなければ

生き残れない時代に
入ったような気もしています。

風の時代に関してはコチラ↓↓↓


だからこそ、
あなたにとっての
半Xを探るためにも、

・得意なこと
・お金をもらわなくてもやってみたいこと/続けたいこと
・習慣として昔から続けていること
・昔からよく周りから頼まれたこと/褒められてきたこと

なんかを、一度しっかりと時間をとって
ノートや紙に書き出して
それが仕事にならないか
本氣で考えていただくと、

それがいつか、あなたの未来の
大好きな仕事に
なるかもしれませんよ。( ^ω^ )

ぜひ、次の休日にでも
大好きな音楽をかけながら
飲み物をおともに考えてみてください!

画像1

ちなみに恩師から聞いた話だと、
これからの「風の時代」に
起こるだろうといわれている変化は、
こんな感じです。
(ネットで「風の時代」で検索するとたくさん出てきますよ!)

  • 目に見える価値 →目に見えない価値へ

  • お金や物質 →情報、体験、人脈

  • 所有 →共有、シェア

  • 安定 →革新、変革

  • 性別、国籍、人種、国境 →ボーダーレス

  • 組織や会社で働く →フリーランス・個人事業主、個人経営へ

  • 縦社会、肩書き →横つながり、友人、仲間、対等

  • 社会的成功 心の喜び

  • 自力で達成 →分かち合い、助け合う、協力し合う

  • 常識、既成概念 →フレキシブル、斬新なアイディア

画像5

そして、だんだんと
地球環境・動物に配慮する
生活や活動、仕事が
普及してくるようになるのだとか。

つまり、今まで通りの行動をして
風の時代と逆の行動を
し続けてしまうと

今後は少々生きづらくなり、
うまくいきにくいということですね。

であれば、この変化の波に乗って
生きていけばいいだけ!

そうすればスルスルっと
時代の流れに乗って、
生きていきやすくなると思います♪

あなたも「風の時代」に
うまくのりながら、
『半農半X』をあなたなりのプランで
考えてみてください!

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました!m(_ _)m

いいね&フォローしていただけると嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?